51

【宮崎】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、宮崎県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:高千穂牧場

高千穂牧場は、緑あふれる広大な牧場で、自然の中でのんびりと過ごせる場所です。

牛の乳搾り体験や乗馬、ソーセージ・アイスクリーム・バター作りなど、様々な体験ができ、動物とのふれあいを通して子供たちの食育を学ぶことができます。レストランやお買い物も楽しめるので、家族みんなで1日中満喫できるおすすめスポットですよ!

このスポットの詳しい情報を見る

9位:高千穂あまてらす鉄道

高千穂あまてらす鉄道では、廃線となった高千穂鉄道の線路を利用し、グランド・スーパーカートで5.2kmの旅を楽しめます。

オープントップの車両から大自然と絶景を堪能でき、車掌さんの演出やトークも楽しいと評判。駅舎には展示コーナーや遊戯エリア、カフェもあり、家族みんなで1日中楽しめる人気スポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:上千野観光体験果樹園(串間いちご畑)

宮崎県串間市の上千野観光体験果樹園では、甘い香りを放つ「さちのか」や「さがほのか」などのイチゴを栽培しています。

例年12月下旬〜5月下旬のシーズンには、子どもから大人まで楽しめるイチゴ狩りが人気。摘みながら食べることはできませんが、収穫したイチゴは量り売りで持ち帰れます。園内にはミニ動物園もあり、家族みんなで楽しい1日を過ごせますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:のじりこぴあ

のじりこぴあは宮崎県小林市野尻町にある自然豊かな総合レジャーランド。

こども列車やスカイサイクル、ウォータースライダーなど子どもから大人まで楽しめるアクティビティが盛りだくさん! 野尻湖のほとりで、家族みんなで童心に返って遊べます。野尻町の特産品が買えるメロン型ドームも必見ですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:志布志湾大黒イルカランド

志布志湾大黒イルカランドは、イルカやペンギン、ウミガメとのふれあいや餌やり体験ができる、家族で1日中楽しめる施設です。

タッチプールではたこや魚とのふれあいも可能。子供から大人まで、様々な体験を通して海の生き物について学びながら、ワクワクドキドキの時間を過ごせます。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:モーターランド木城

モーターランド木城は、小さなお子様から大人まで一緒に様々なモータースポーツが楽しめる施設です。

2歳〜5歳のお子様向けに電動ゴーカートやストライダー、6歳から大人向けにゴーカートやドリフトカートを用意しています。貸切りでのご利用も可能で、家族でBBQを楽しみながら過ごせます。施設の利用には事前の電話予約がおすすめ。季節に応じたイベントも開催しているので、参加しても見ても楽しめる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:観音池公園

観音池公園は都城市高城町にある、63haの広大な敷地を持つ総合公園です。江戸時代の史跡である溜池「石山観音池」を中心に、貸ボート、観覧車、ゴーカート、グラススキーなど、多彩なアクティビティが楽しめます。

春には約5,000本の桜が咲き誇り、夏には屋外プールや草ソリなどで遊べます。園内には温泉や宿泊施設もあり、四季を通じて家族みんなで1日中楽しめるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:コカ・コーラ ボトラーズジャパン グリーンパークえびの(えびの工場)

コカ・コーラ ボトラーズジャパン グリーンパークえびのは、工場見学だけでなく自然を感じられる公園も併設された施設です。

無料の工場見学では、最新鋭の製造設備や衛生管理など製品ができるまでの過程を学べ、見学後にはコカ・コーラ製品がもらえます。コカ・コーラの歴史を体験できるコレクションギャラリーやグッズを販売するショップもあり、子どもの自由研究にもぴったり。

広大な花畑や芝生広場では、思いっきり遊んだりスポーツを楽しめ、ゆっくりとした時間を過ごせます。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:宮崎市フェニックス自然動物園

宮崎市フェニックス自然動物園は、宮崎市北東部の一ツ葉海岸に隣接するフェニックスリゾートシーガイア内にあります。約100種1200点の動物たちを飼育し、アジアゾウ展示場やアフリカ園など多彩なゾーンがあります。

また、小さな子ども向けの遊具が設置された遊園地ゾーンや幼児プールを備えたプールエリアもあり、家族みんなで1日中楽しめる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:キッズパーク夢見が丘

キッズパーク夢見が丘は、霧島高原の魅力を満喫できる施設。

屋内の人気ふわふわ遊具やアスレチック、トランポリン、ロープコースは全て屋根付きだから、雨の日でも親子で思いっきり体を動かせます。パワーストーンショップではオリジナルブレスの作成体験も。

雄大な霧島の山々を眺めながら、親子で素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

宮崎県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【宮崎】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
51
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!