10

【新潟】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、新潟県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:山の下みなとランド

新潟市の山の下みなとランドは、港町をイメージした帆船型の大型遊具をはじめ、約70種類もの遊具が揃う公園です。

幼児から大人まで楽しめる多彩な遊具が充実しており、隣接する山ノ下みなとタワーにはオムツ交換台もあるので、赤ちゃん連れの家族でも安心して一日中遊べるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:上越市立水族博物館 うみがたり

上越市立水族博物館「うみがたり」は、日本海の自然と生き物を体感できる場所です。

大水槽「うみがたり大水槽」や「日本海テラス」では、季節や時間で変化する日本海の表情を楽しめます。「イルカスタジアム」では、バンドウイルカのダイナミックなジャンプを、「マゼランペンギンミュージアム」では、ペンギンの生態を間近で観察できます。

親子で日本海の魅力を発見する旅に出かけてみませんか?

このスポットの詳しい情報を見る

8位:フォレストアドベンチャー・湯沢中里

フォレストアドベンチャー・湯沢中里では、ハーネスを着用し木から木へ空中移動する、自然共生型アクティビティを楽しめます。

キャノピーコースは身長110cm以上、アドベンチャーコースは小学4年生以上から参加可能。安全は自分で責任を持つことが基本ですが、ルールを守れば安心して楽しめます。

森の冒険を通して、子どもの自立心や安全意識、自然環境の大切さを学ぶことができるでしょう。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:NASPAニューオータニリゾート(ナスパニューオータニリゾート)

NASPAニューオータニリゾートは、越後湯沢の大自然を満喫できる1年中楽しめるリゾートです。

春夏秋はアウトドアアクティビティやBBQが楽しめ、屋内では最新アトラクションやプールも。冬はスキー専用ゲレンデがあり、ファミリーでも安心して滑れます。スキーをしない方も雪遊びが充実。

無料駐車場やシャトルバスもあるので、家族みんなでお出かけしやすいリゾートです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:国営越後丘陵公園

国営越後丘陵公園は、北陸地方唯一の国営公園です。

芝生の広場や巨大トランポリン、木製遊具、水遊び広場など、大人も子供も1日中楽しめるアミューズメントが盛りだくさん。春から秋は美しい花々を、冬はソリ遊びを楽しめます。

休憩・食事施設も充実しており、家族みんなで四季折々の自然を満喫できる魅力的な公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:フルーツランド 白根グレープガーデン

新潟市南区のフルーツランド「白根グレープガーデン」では、一年を通して様々な果物狩りが楽しめます。

特に、高設栽培のイチゴ園では、約10品種のいちごを立ったまま食べ放題!季節に応じて、キウイ、ブルーベリー、ブドウ、桃、いちじく、ルレクチェなども味わえます。

新潟の自然の中で、家族みんなで果物狩りを満喫してみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:新潟県立こども自然王国

新潟県立こども自然王国は、大自然の中で「あそぶ・まなぶ・とまる」が一体となった県立の大型児童館です。

週末や夏休みには季節ごとの体験プログラムが開催され、野外には大型遊具やおもしろ自転車、バーベキュー場・キャンプ場などのアウトドア施設が充実。

館内には宿泊施設、温泉、レストラン、体育館もあり、日帰りでもお泊りでも、親子で思いっきり遊べる施設となっています。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:湯沢高原パノラマパーク

湯沢高原パノラマパークは、世界最大級のロープウェイから始まる高原アウトドアを楽しめるスポットです。

山頂では、アルプの里や各種アトラクション、トレッキングが人気。レストランではご当地食材を使った料理やスイーツを堪能できます。

親子で自然を満喫しながら、アクティビティとグルメを存分に楽しめる魅力的な施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:妙高サンシャインランド

妙高サンシャインランドは、新潟県上越市の緑豊かな高原にある遊園地です。

大観覧車からの大自然の眺めや、スカイジェットのスリル満点の走行など、家族で楽しめるアトラクションが22種類も用意されています。さらに今シーズンからは、3Dシアターも新登場!

自然の中で、思い切り遊んでリフレッシュできる素敵なスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:ロッテアライリゾート

ロッテアライリゾートは、スキー場直結のホテルで、スキーやスノーボードを満喫できるゲレンデが目の前にあります。

雪遊びエリア「HIZUME」では、チュービングやソリなど15種類の雪遊びアイテムで楽しめ、室内プールやプレイグラウンドもあるので、雪が苦手な方も1日中遊べます。

ゴールデンウィークまで、家族みんなで冬の思い出作りに最適な場所です。

このスポットの詳しい情報を見る

新潟県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【新潟】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
10
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!