0

【大阪】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、大阪府にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:大阪府民の森 緑の文化園 むろいけ園地

大阪府民の森「むろいけ園地」は、自然を満喫しながら家族で楽しめるスポットです。

「森の工作館」ではバードウォッチングや陶芸教室、子供向けの工作イベントを開催。「森の宝島」には、山の斜面を利用した木製のアスレチックや、ジャンボすべり台、木の汽車などがあり、小さな子供から小学生まで存分に遊べます。

水辺自然園は段差が少なくベビーカー連れでも安心。休憩スペースもあり、大人から子供まで一日中楽しめるおすすめの場所です。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:天王寺動物園

天王寺動物園は、大阪の都心にありながら約180種1000点の動物と触れ合える、100年以上の歴史を持つ動物園です。

「ペンギンパーク&アシカワーフ」や「アフリカサバンナゾーン」など、動物の生息地を再現した展示が人気。ごはんタイムや、夜の動物園など、家族で楽しめるイベントも盛りだくさんです。

大阪へお出かけの際は、ぜひ天王寺動物園に遊びに来てくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:大枝公園(守口市)

守口市の総合公園「大枝公園」は、2019年4月にリニューアルオープンし、スポーツ施設や遊具エリアが充実しています。

西側エリアにはスポーツ施設、東側エリアには芝生広場や年齢別の遊具エリアがあり、子育て中の親子で楽しめます。

また、市内最大級の水遊びエリアは4月下旬から9月末まで利用可能で、家族みんなで一日中遊べる公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:ワールド牧場

ワールド牧場は、人と自然と動物たちとの心のふれあいをコンセプトにした関西最大級の観光牧場です。

ヤギやヒツジなどの小動物とのふれあいや、ポニー乗馬、牛の乳しぼり体験などが楽しめます。天然温泉やゴルフ場も併設されており、宿泊施設も充実しているので、家族みんなで1日中遊べるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:箱作海水浴場(ぴちぴちビーチ)

大阪府の箱作海水浴場(ぴちぴちビーチ)は、青い海と豊かな緑に恵まれた白い砂浜が魅力の人気スポットです。

海水浴やバーベキュー、ビーチバレーなど、子どもから大人まで楽しめるアクティビティが充実しており、夏のシーズンには多くの海水浴客で賑わいます。

毎年8月には全日本ビーチバレージュニア男子選手権も開催され、見応えのある熱戦が繰り広げられます。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:深北緑地

深北緑地は、レクリエーションやスポーツが楽しめる緑地公園であり、大雨時には遊水地としても機能します。

公園内には、桜の園、芝生広場、恐竜広場、とりで広場、ロケット広場、ドックラン、バーベキュー施設などがあり、軟式野球場、テニスコート、球技広場などのスポーツ施設も充実。家族みんなで一日中楽しめる、自然豊かな公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:永楽ゆめの森公園

熊取町の「永楽ゆめの森公園」は、家族で1日中楽しめる無料の大型公園です。

スケートボード広場や大型すべり台、ふわふわドームなど、珍しい遊具が満載! ユニバーサルブランコや幼児用遊具もあり、小さな子供も安心して遊べます。

隣接する「永楽ダム」は桜の名所としても有名で、春休みにはお花見を兼ねて訪れるのもおすすめです。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:PANZA てんしばイーナ(パンザてんしばイーナ)

PANZAてんしばイーナは、大阪天王寺駅前にある日本最大級のインドアクライミング&アドベンチャーパーク。屋内外で安全に身体を思い切り動かせます。

東京オリンピックでも注目のインドアクライミングや、関西初上陸のアドベンチャーパークなど、子どもから大人まで夢中になれるアクティビティが満載。

新型コロナウイルス感染防止対策もバッチリなので、安心して家族みんなで楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:ひらかたパーク

ひらかたパークは、関西最大級の遊園地で、40種類ものアトラクションがあります。

絶叫マシンからメリーゴーラウンド、ローズガーデン、動物園まで、子どもから大人まで幅広い年齢層が一日中楽しめる施設です。

夏にはプール、冬にはスケートと雪遊びができ、一年を通して季節ごとの魅力を堪能できます。「ひらパー」の愛称で親しまれ、日本最古の遊園地としても知られています。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

大阪府堺市にある「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」は、甲子園球場の約8倍の広大な敷地を誇る体験型農業公園です。

動物とのふれあいや、陶芸・アクセサリー作りなど多彩な手作り体験ができる教室、アスレチックやゴーカートなどのアトラクションが充実。

春夏秋冬で彩りを変える一面のお花畑は、家族での写真撮影にぴったりのスポットです。関西唯一の「シルバニアパーク」もお見逃しなく!

このスポットの詳しい情報を見る

大阪府にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【大阪】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!