0

【長野】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、長野県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:ライジングフィールド軽井沢

ライジング・フィールド軽井沢は、自然体験を通して子供たちの生きる力を高め、家族の絆を深めることを目的としたアウトドアリゾートです。

キャンプ初心者から玄人まで、様々なニーズに合わせたサイトやイベントを用意。子供たちが成長や学びに出会える機会を提供し、将来の糧となる体験を提供しています。軽井沢駅から8分の好立地で、家族で自然を楽しむ体験旅行にぴったりの施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:国営アルプスあづみの公園

国営アルプスあづみの公園は、長野県にある2つの地区に分かれた国立公園です。

堀金・穂高地区はレジャー施設が充実しており、段々花畑やアスレチックなどで一日中遊べます。大町・松川地区は安曇野の自然を体感できる5つのゾーンがあり、雨の日でも楽しめる施設もあります。家族みんなで外遊びを満喫できるおすすめスポットです!

このスポットの詳しい情報を見る

8位:軽井沢ガーデンファームいちご園

軽井沢ガーデンファームいちご園では、2023年12月6日から2024年6月下旬まで、プレミアムないちご狩りを楽しめます。

標高1,000mの軽井沢高原で育った、濃厚な甘さが特長のいちごを、雨や雪の日でも快適なビニールハウスで堪能できます。軽井沢観光のついでにも立ち寄りやすい好立地で、ご家族みんなで楽しめるおでかけスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:城山公園(長野市箱清)

善光寺の東隣にある長野市最古の公園、城山公園。1900年にオープンし、動物園や美術館、プールなど様々な施設があります。

春には470本のソメイヨシノが薄紅色に染まり、秋には紅葉の名所となる、一年中楽しめる憩いの場です。親子でお出かけの際は、ぜひ訪れてみてください。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:はびろ農業公園 みはらしファーム

信州の魅力が詰まった「はびろ農業公園 みはらしファーム」では、そば打ちやパン作りなどの手作り体験や、ダチョウ牧場見学ができます。

さらに、1月から11月まで季節に応じたいちご、アスパラガス、ブルーベリー、スイートコーン、ぶどう、りんごの味覚狩りが楽しめ、温泉やバイキングレストランも完備。親子で一日中楽しめる魅力的なスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:長野市城山動物園

長野市の城山公園内にある城山動物園は、善光寺に隣接し、桜の名所としても知られています。

自然に囲まれた園内では、カリフォルニアアシカやニホンザルなど様々な動物を観察でき、餌やり体験や小動物とのふれあいも楽しめます。また、メリーゴーランドなどの遊具もあり、家族で一日中過ごせる魅力的なスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:松本市アルプス公園

松本市アルプス公園は、北アルプスや安曇野を望む丘陵に位置する、自然を満喫できる総合レクリエーション公園です。

特に子どもに人気なのが「アルプスドリームコースター」。ほかにも、展望台のある「松本市山と自然博物館」や「小鳥と小動物の森」など、家族で楽しめる施設が充実しています。自然の中でのびのびと過ごせる、おすすめのおでかけスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:軽井沢あそびの森

軽井沢プリンスホテルの広大な敷地内にある「軽井沢あそびの森」は、大自然の中で家族みんなが楽しめる複合施設です。

雨の日でも遊べる室内アクティビティーや、空中アドベンチャー、カート、サイクリングなど、子どもから大人まで一日中満喫できる施設が盛りだくさん。アクティブに遊んだ後は、マジックショーを観たりSDGsを学べるワークショップに参加したりと、心に残る体験もできますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:忍者の里 チビッ子忍者村

大自然の中にある、忍者をテーマにした体験型アミューズメントパーク「忍者の里 チビッ子忍者村」。忍者屋敷や手裏剣投げ、アスレチックなど、忍者気分を満喫できるアクティビティが盛りだくさん!

キッズルームには木製の遊具が18種類あり、0〜4歳のお子様も安心して遊べます。3つのコースに分かれた忍者フィールドアスレチックは、家族みんなでチャレンジできる楽しさ満点のスポット。忍法館では、3世代で忍者の歴史を学べます。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:白樺リゾート 池の平ファミリーランド/池の平ホテル

白樺リゾートの中心に位置する「池の平ホテル」は、多彩な客室と充実した付帯施設が魅力のファミリー向けリゾートホテルです。

隣接する「池の平ファミリーランド」や「美術館」「温泉」など、家族みんなで一日中楽しめるアトラクションが盛りだくさん。お得な宿泊プランも用意されているので、大満足の休暇を過ごせること間違いなしですよ!

このスポットの詳しい情報を見る

長野県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【長野】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!