1

【群馬】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、群馬県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:伊香保グリーン牧場

伊香保グリーン牧場は、群馬県にある親子で楽しめる観光牧場です。

ヤギ、ひつじ、馬など動物とのふれあいイベントが充実しており、乗馬やバター作り体験もできます。牧羊犬のショーも必見です!

バーベキューやレストラン、カフェなど食事場所も充実しているので、家族みんなで1日中楽しめるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:群馬県立 観音山ファミリーパーク

観音山ファミリーパークは、子育て応援をモットーとした家族向けの公園です。

広大な芝生や遊具が充実しており、バーベキュー施設や授乳室もあります。ベビーヨガやリトミックなどのユニット活動も人気で、親子で楽しく過ごせる魅力的なスポットです。

駐車場は無料で800台分あり、アクセスも便利です。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:じょぶJOBジョブズ前橋こども公園

前橋こども公園は、子どもたちの心身の健全な育成を図るために設置された、「学び」と「遊び」の活動交流拠点です。

大型遊具や水遊び場、電動カートなど一日中遊べる遊具が充実しており、特に人気のゴーカートは、電気自動車と普通のゴーカートの両方を楽しめます。

天気の良い日にはぜひ足を運んでみてください。子供たちが大興奮すること間違いなしの、家族でのお出かけにおすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:みなかみフルーツランド モギトーレ

みなかみフルーツランドは、群馬県みなかみ町にある大型野外施設です。

年間を通して9種類のフルーツ狩りや農業体験、手作り体験が楽しめます。採れたての果物を使ったケーキの販売や、広場でのバーベキューも人気。

ペット同伴可能エリアもあり、家族でのお出かけにぴったりの施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:群馬サファリパーク

群馬サファリパークでは、車内から約100種類の動物や鳥を間近で観察できます。

アフリカゾーンやアメリカゾーンなど7つのエリアをマイカーやサファリカーで周遊し、ライオンやキリン、スマトラゾウ、チーターの赤ちゃんなどを見ることができます。

エサやり体験バスツアーでは、迫力満点の動物たちに出会えますよ。アフリカ料理のレストランもあるので、家族みんなで楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:るなぱあく(前橋市中央児童遊園)

るなぱあく(前橋市中央児童遊園)は、家計が厳しい時でも子供の「遊園地に行きたい!」という願いを叶えてくれる、お財布に優しい遊園地です。

大型遊具はわずか50円で、3歳以下のお子さんの付き添いは無料。さらに、土日祝日はキッチンカーや大道芸人も楽しめます。

夜間開園や季節のイベントも盛りだくさんなので、ぜひホームページをチェックしてみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:渋川スカイランドパーク遊園地

伊香保温泉近くの標高460mに位置する渋川スカイランドパークは、見晴らしの良い風景と子供が楽しめるアトラクションが魅力の遊園地です。

毎年リニューアルされる迫力満点の「アドベンチャーツアーズ」や、日本一の大きさを誇るエアーすべり台「スカイスライダー」、高さ50mの「観覧車はなまる」など、大人も子どもも楽しめるアトラクションが20種類以上あります。

ご家族でのお出かけにぴったりのスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:Auto Mirai 華蔵寺遊園地(オートミライ華蔵寺遊園地)

Auto Mirai 華蔵寺遊園地は、入園料無料で0歳から楽しめるテーマパークです。

大観覧車やジェットコースターなど13種類のアトラクションがあり、乗り物は70〜350円で利用できます。お花見スポットとしても有名で、季節になると様々な花が咲き乱れる姿を楽しめます。

親子で一日中遊べる、おすすめの遊園地です。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:体験の森 花咲森のキャンプ場

群馬県片品村花咲にある「体験の森 花咲森のキャンプ場」は、尾瀬国立公園の近くに位置し、東京から3時間で行ける自然豊かなキャンプ場です。

さなかのつかみ取りや木工、山菜取りなどの自然体験や、ピザ・パン作り、カレー作りなどの料理体験ができ、学校行事や団体活動にも人気のアウトドアスポットとなっています。

親子で自然を満喫しながら、様々な体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:軽井沢おもちゃ王国

軽井沢おもちゃ王国は、4/19(金)にオープンし25周年を迎えます。関東唯一の「メルちゃんのおうち」が新登場し、「こどもスタジオ NHKキッズキャラクター大集合!」がリニューアル。

雨の日も安心の屋内施設が充実しており、大自然を活かしたアスレチックや大観覧車など、子どもの年齢や好みに合わせて1日中楽しめます。

オープン記念イベントとして、人気キャラクターに会えるチャンスも!

このスポットの詳しい情報を見る

群馬県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【群馬】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!