2

【福島】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、福島県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:赤坂パラダイス

福島県郡山市にある釣り堀「赤坂パラダイス」では、貸し竿と餌が無料でニジマス釣りが楽しめます。釣った魚は従量制で買い取ってもらえ、その場で料理してもらうこともできます。

家族で気軽に釣りを体験でき、釣った魚を美味しく食べられるので、親子で自然を満喫する休日にぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:ふくしま児童公園SFCももりんパーク(福島市児童公園)

福島市児童公園は、ただの公園とは一味違う大型遊具が充実した遊び場です。30種類もの有料遊具があり、飛行機型や汽車型の乗り物、ゴーカートやコーヒーカップなど、小学生までの子供が喜ぶアトラクションが勢ぞろい。

他の遊園地に比べリーズナブルな価格で、気軽に1日中楽しむことができます。無料の遊具や、テーブル付きのベンチもあるので、お弁当を持参するのもおすすめですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:いわき市アンモナイトセンター

いわき市アンモナイトセンターは、8000万年前の化石が埋まったままの状態で観察できる珍しいミュージアムです。

巨大アンモナイトやサメの歯など、昔この地が海だったことを感じさせる化石が多数あり、発掘体験では化石を見つけ出す感動も味わえます。

大人も子供も一緒に楽しみながら、太古の地球の姿を学べるスポットとしておすすめです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:白河関の森公園

白河関の森公園は、大型遊具や芝生広場で親子でのんびり過ごせる公園です。

季節ごとに様々な花を楽しめるほか、そば打ち体験や相撲道場、食事処などの施設も充実。かたくり祭りや端午の節句イベント、収穫祭、新そばまつりなど、家族で楽しめるイベントも開催されています。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:岩瀬牧場

岩瀬牧場は、福島県鏡石町にある観光牧場です。明治時代に天皇の東北巡行をきっかけに開拓され、「御料牧場」となりました。

現在は乗馬体験や小動物とのふれあい、農業体験ができ、ツリーハウスや変り種自転車も人気です。また、唱歌「牧場の朝」発祥の地としても知られ、童謡愛好家が訪れています。

歴史を感じながら自然を満喫できる、親子におすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:郡山石筵ふれあい牧場

福島県郡山市にある観光牧場「郡山石筵ふれあい牧場」では、馬やポニー、ロバなど様々な動物とのふれあいが楽しめます。

子供たちに人気の乗馬コースでは、草原を吹き抜ける風を感じながら馬に乗って散歩ができ、石筵川沿いではいも煮会やバーベキューを楽しむこともできるファミリーにおすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:21世紀の森公園

21世紀の森公園は、スタジアムやグリーンフィールドで本格的なスポーツが楽しめ、芝生で遊んだり寝転んだりできる広大な公園です。

コミュニティー広場ゾーンにはテニスコートや充実した設備があり、ピクニックに最適。わんぱく広場には遊具も揃っており、小さなお子様も安心して遊べます。

暑い日も、日陰で涼しく休憩できるスペースがあるのでおすすめですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:松川工業第一公園

福島市の「松川工業第一公園」は、子どもたちが思い切り遊べるようリニューアルされました。

高さ9メートルの大型複合遊具「まつかわタワースライダー」や、全長32メートルのローラー滑り台が人気です。小さな子供向けの遊具もあり、公園内の人工芝の上を駆け回って遊べます。

屋外でダイナミックに体を動かせる、家族でお出かけするのに最適な公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしまは、福島県いわき市の小名浜2号埠頭にある水族館です。

太平洋の黒潮と親潮が出会う「潮目の海」をテーマに、自然環境を再現した展示が魅力。メイン水槽の潮目の大水槽は総量2050tで、三角トンネルを挟んで黒潮と親潮の水槽に分かれています。

釣った魚をその場で食べられる「釣り体験」や、生き物と触れ合える「蛇の目ビーチ」など、体験コーナーも充実しているため、家族で楽しめる水族館です。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:郡山カルチャーパーク ドリームランド

郡山カルチャーパーク内にある遊園地「ドリームランド」は、子供から大人まで一日中楽しめるスポットです。

観覧車やジェットコースター、ゴーカートなど約12種類のアトラクションや乗り物があり、家族みんなで楽しい思い出作りができます。

夏にはプールも利用可能で、カルチャーセンターも併設されているので、遊びも学びも両方満喫できる施設となっています。

このスポットの詳しい情報を見る

福島県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【福島】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!