0

OMO7旭川 by 星野リゾートで「ホッキョクグマの話しかしない、旭山動物園講座」開催!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

北海道旭川市にある「OMO7旭川 by 星野リゾート」で、2024年6月1日(土)〜8月31日(土)に、宿泊者を対象とした「ホッキョクグマの話しかしない、旭山動物園講座」が開催されます。

ホッキョクグマの生態や旭山動物園の魅力を深く知ることができる特別な無料プログラムです。

ARホッキョクグマと共に学ぶホッキョクグマの生態

この講座では、旭山動物園監修のもと作成されたアプリケーション「バーチャルどうぶつえん」のARホッキョクグマを使用して、ホッキョクグマの生態について学びます。

参加者は、スマートフォン・タブレットのカメラを通して、動物園でも見ることができないホッキョクグマの細部まで詳しく観察できます。

全長約3mのARホッキョクグマは、大きさや動きを本物さながらに再現! 肉球や狩りをする時のユニークな動きなどを間近で観察できます。

参加型クイズでホッキョクグマについて楽しく学ぶ

講座の一環として、「ホッキョクグマクイズ」も開催されます。ホッキョクグマに関する知識を深められるだけでなく、旭山動物園での体験をより豊かなものにする予習・復習にもなりますよ。

旭山動物園を深く知るOMOレンジャーのガイド

講座を進めるのは、ホッキョクグマの生態を調査する探検家に扮したOMOレンジャー。ホッキョクグマの飼育員に直接聞いて集めた情報を伝授してくれるほか、旭山動物園の見どころや楽しみ方などもレクチャーしてくれます!

講座開催概要とOMO7旭川の特別企画

「ホッキョクグマの話しかしない、旭山動物園講座」は、OMO7旭川の宿泊者を対象に無料で提供され、毎日20:00〜20:30まで開催されます。

また、講座開催期間中は、ペンギンやアザラシ、エゾヒグマなど、館内各所に「バーチャルどうぶつえん」のARどうぶつが登場します。専用アプリをダウンロードして、ぜひ、本物さながらの動物たちとの出会いを楽しんでくださいね。

■ホッキョクグマの話しかしない、旭山動物園講座
開催期間:2024年6月1日(土)〜8月31日(土)
時間:20:00〜20:30
料金:無料
宿泊料金:1泊1室あたり 25,000円〜(税込、食事別)
場所:OMOベース(OMO7旭川内)
所在地:北海道旭川市6条通9丁目
対象:OMO7旭川宿泊者
アクセス:JR旭川駅より徒歩13分

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!