0

【山梨】雨の日でも安心しておでかけ!室内施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

雨が降ると、家族でのおでかけ先に悩むかたも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、山梨県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介します。

どこも雨の日でも家族みんなで楽しめる施設ばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※ランキング集計:2024年3月1日〜31日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:猫カフェ MOCHA(モカ) イオンモール甲府昭和店

10位の猫カフェMOCHA イオンモール甲府昭和店は、猫好きにはたまらない癒やしの空間です。

店内には可愛い猫ちゃんがたくさんおり、朝夕の「ごはんタイム」では愛らしい姿が見られます。猫ちゃん用のおやつや猫じゃらしで一緒に遊ぶこともでき、Wi-Fiやコンセントも完備。お得な料金プランもあるので、ご家族みんなでゆったりと猫ちゃんに癒やされてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:山梨県立科学館

9位の山梨県立科学館は、船の形をした「サイエンスシップ」と呼ばれる建物が特徴です。館内には、天体観測室やプラネタリウム、サイエンスショーなど、科学を楽しく学べる展示が充実しています。

常設展示は様々なテーマに分かれており、模型や装置を使って体験しながら学ぶことができます。また、小さな子供向けのあそびの部屋もあるので、赤ちゃんから大人まで家族みんなで楽しめる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:山梨県立リニア見学センター

8位の山梨県立リニア見学センターでは、実際に走行していたリニア中央新幹線試験車両「MLX01-2」の展示や、最高時速500キロの超電導リニアモーターカーの走行試験の見学ができます。

また、超電導体や液体窒素を使った実験、リニアシアターでの体験、ジオラマなど多数の展示により、子供たちがリニアについて楽しく学べる施設となっています。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:山梨県立富士湧水の里水族館

7位の富士湧水の里水族館は、富士山の湧水を利用した日本有数の淡水魚専門水族館です。透明な水の中を泳ぐ魚たちを間近に観察でき、森の中にいるような感覚を味わえます。

二重回遊水槽や企画展、エサやり体験などのイベントも充実。隣接するさかな公園で遊ぶこともでき、家族連れにおすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:ふじさんのぬく森キポキポ

6位の「ふじさんのぬく森キポキポ」は、赤ちゃんから楽しめる木のおもちゃやツリーハウスなどが揃う施設です。

「赤ちゃんひろば」「ふじのもりひろば」「おもちゃのまち」「ツリーハウスパーク」などのエリアに分かれており、室内でバーベキューも楽しめます。混雑時は整理券を発行するため、早めの来場がおすすめ。親子で一日中遊べる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:桔梗信玄餅工場テーマパーク

5位は、山梨の名物お菓子「桔梗信玄餅」の製造工程を見学できる、桔梗信玄餅工場テーマパーク。

工場見学では、お菓子づくりの工程を間近で見ることができ、桔梗信玄餅の包装体験もできます。さらに、お菓子の美術館では、お菓子の材料で作られた華やかな工芸菓子の数々が展示されています。親子で楽しみながら、お菓子作りの魅力を体感してみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:キッズユーエスランド 山梨富士山店

4位のキッズユーエスランド 山梨富士山店は、親子の絆を育む室内遊園地です。

大人気のスーパージャングルジムや室内アスレチック、ボールプール、トランポリンなど、楽しい遊具がたくさん!入場後は設置ゲーム機も何度でも遊べます。遊び放題プランや短時間プランなど、お得に利用できる上、受付後の出入り自由、飲食持ち込み自由、保護者の交代も自由です。天候に左右されずに楽しめる全天候型の屋内遊園地で、幼児から小学生のお子様、パパやママも家族みんなで思い出を作れます。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:忍野 しのびの里

3位は、忍野で本格的な忍者体験ができる「忍びの里」。

毎日忍者ショーが開催され、からくり屋敷や手裏剣道場、忍者アスレチックなどで忍者気分を味わえます。忍野八海のすぐ近くにあり、富士山のふもとで家族みんなが忍者になりきって1日中楽しめるテーマパークです。親子で忍者の世界に飛び込もう!

このスポットの詳しい情報を見る

2位:ミューの森

2位は、自然との共生がコンセプトの新しいグランピング施設「ミューの森」。

手ぶらBBQやグランピング、村づくり体験などのアクティビティ、自然を舞台にした謎解きアドベンチャーなど、家族で楽しめる様々なコンテンツが充実。川遊びやカフェ利用など、日帰りで気軽に自然を満喫できるのも魅力です。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

1位は、八ヶ岳高原の大自然に囲まれたリゾートホテル「リゾナーレ八ヶ岳」。ヨーロッパ風の街並みが魅力で、屋内プール「イルマーレ」では、大迫力の波や幻想的なナイトプールを楽しめます。

温浴施設やキッズ向けプログラムも充実しており、家族みんなでリラックスできる施設が揃っています。2023年4月からは日帰りでのプール利用も可能になり、気軽に訪れることができますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

山梨県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。雨の日でも、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【山梨】屋内施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!