0

【佐賀】雨の日でも安心しておでかけ!室内施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

雨が降ると、家族でのおでかけ先に悩むかたも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、佐賀県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介します。

どこも雨の日でも家族みんなで楽しめる施設ばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※ランキング集計:2024年3月1日〜31日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:佐賀ベリーフォレスト

10位は、「佐賀ベリーフォレスト」。全国の人気いちご品種を10種類も揃えた、贅沢ないちご狩りが楽しめる農園です。

ハウス内は広々としており、高設栽培とバリアフリー設計で、ベビーカーや車椅子でも快適に過ごせます。最新カーテンを使用し、木陰でいちご狩りができるのも魅力。

家族みんなで、様々ないちごを食べ比べながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:鳥栖プレミアム・アウトレット

九州最大のアウトレットセンター「鳥栖プレミアム・アウトレット」が9位にランクイン。

国内外の有名ブランドから飲食店まで約150のショップが集結。ファッションからスポーツ、インテリア、雑貨まで品揃えが豊富で、ファミリーで一日中楽しめます。

子供向けの遊具が揃うプレイグラウンドや託児サービスもあるので、小さな子供連れでも安心。美しい街並みを再現した開放的な空間で、リゾート気分でショッピングを満喫できますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:友桝飲料 工場見学

100年以上の歴史を持つ友桝飲料の小城市工場が8位に登場。人気のご当地サイダーや「こどもびぃる」の製造工程を見学できます。

イラストを使った分かりやすい説明や、オリジナルラベル作り、試飲など、子供も楽しめる工夫が満載。親子で楽しみながら、サイダーができるまでを学べる貴重な機会です。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:三瀬ルベール牧場 どんぐり村

7位は、「三瀬ルベール牧場 どんぐり村」。フランスの田舎町のような雰囲気が楽しめる遊びと癒しのスポットです。

広大な敷地内には、動物とふれあえる施設や季節のイベントが盛りだくさん。ヤギやハムスター、乗馬体験など、大人も子供も一緒に楽しめる村を目指しています。自然いっぱいの中で、家族みんなでワクワクが止まらない一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:キッズユーエスランド 佐賀大和店

6位の「キッズユーエスランド 佐賀大和店」は、家族で楽しく遊べる室内遊園地。

スーパージャングルジムやアスレチック、ボールプール、トランポリンなど多彩な遊具があり、ゲーム機も入場後はフリープレイ! 遊び放題プランや短時間プランでお得に利用でき、受付後の出入り自由、飲食持ち込み自由なので、天候に左右されずゆっくり過ごせます。

大切な家族の思い出作りにぴったりのスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:キユーピー 鳥栖工場

5位は「キユーピー鳥栖工場」。年間約8万人が訪れる人気の工場見学コースがあります。

約1時間の見学では、キユーピーの歴史やマヨネーズの製造工程を学ぶことができ、1分間に600個もの卵を割る機械など、普段見ることのできない工場内部の様子を見学できます。

映像や模型を使った解説もあり、見学の最後にはサラダの試食も楽しめます。親子で楽しく学べる工場見学におでかけしてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:BOAT KIDS PARK Moooviからつ(ボートキッズパーク モーヴィからつ)

親子で楽しめるスポット「BOAT KIDS PARK Moooviからつ」が4位にランクイン。

ボーネルンドプロデュースのもと、頭・こころ・身体のバランスのとれた発達を促す5つのゾーンが誕生。プレイリーダーも常駐し、お子様の成長をサポートします。

ベビーからチャレンジまで、各年齢に合わせた遊びを満喫できる空間で、親子の信頼関係も深まること間違いなし。ぜひ、お子様の成長を体感しに来てください!

このスポットの詳しい情報を見る

3位:Athletic Resort メリッタKid's TAKEO

3位は「Athletic Resort メリッタKid's TAKEO」。2021年11月12日にリニューアルオープンした室内大型キッズパークです。

大型遊具やアスレチックで思いっきり遊べる上、安全設備が整っているので安心。雨の日でも元気に遊べ、お子様のスポーツへの興味を育みながら運動能力の向上が期待できます。親子のコミュニケーションや交流の場としてもおすすめの施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:佐賀県立宇宙科学館

2位にランクインした「佐賀県立宇宙科学館」は、九州最大規模の総合科学館。宇宙や地球、佐賀の発見ゾーンやプラネタリウム、天文台などがあり、子どもから大人まで楽しめます。

毎日ワークショップやイベント、科学教室も開催。2024年3月には宇宙発見ゾーンがリニューアル。武雄温泉や嬉野温泉からもアクセス良好なので、科学館で遊んだ後は温泉でゆっくり過ごすのもおすすめですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:あそびパーク モラージュ佐賀店

1位になったのは、「あそびパーク モラージュ佐賀店」は、親子で一緒に遊べる屋内施設です。0・1歳は無料で、最短15分から利用可能。料金は前払い制で、飲食の持ち込みもOKです。

施設内には多彩な遊具が揃い、季節や天候に左右されずのんびり遊べます。電子レンジやマッサージチェア、無料のロッカーも完備。ママ友同士の憩いの場としても最適ですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

佐賀県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。雨の日でも、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【佐賀】屋内施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!