1

【熊本】雨の日でも安心しておでかけ!室内施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

雨が降ると、家族でのおでかけ先に悩むかたも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、熊本県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介します。

どこも雨の日でも家族みんなで楽しめる施設ばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※ランキング集計:2024年3月1日〜31日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:御船町恐竜博物館

10位は、「御船町恐竜博物館」。白亜紀後期の恐竜化石の産出量日本一の御船町が設立した博物館です。館内には約15000点もの化石が展示され、化石のクリーニング作業等も観察できます。

【みふね化石ひろば】では、恐竜時代の貝や植物の化石採集ができ、地層の学習にも最適。大人も子供も夢中になれる、家族で楽しく学べるお出かけスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:HADO ARENA カリーノ菊陽店(ハドーアリーナ菊陽店)

家族で楽しめる最先端ARスポーツ「HADO ARENA カリーノ菊陽店」が9位にランクイン。

ARゴーグルを装着し、エナジーボールを当てて得点を競う1vs1から3vs3までのゲームです。大人数でもおひとり様でも楽しめ、雨の日でもお買い物ついでに遊べます。九州では菊陽店だけのアトラクションなので、ぜひ体験してみてください!

このスポットの詳しい情報を見る

8位:あそびパーク ゆめタウンサンピアンアミューズパーク店

8位は、「あそびパーク ゆめタウンサンピアンアミューズパーク店」。親子三世代で楽しめる室内遊び場です。

巨大アスレチック、ボールプール、おままごとなど、子供から大人まで楽しめる設備が充実。10分100円で遊び放題で、時間内の出入りや食べ物の持ち込みも自由です。

お買い物のついでやママ友との憩いの場としても最適。ぜひ、家族みんなでのんびり過ごしに来てください。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:ニコニコ・ガーデン 菊陽店

7位は、「ニコニコ・ガーデン 菊陽店」。0〜8歳までの子供を対象にした屋内アスレチック空間です。

元気いっぱいに遊べる楽しい遊具がたくさんあり、子供と一緒に遊んだり、ママたち同士のコミュニケーションもとれる、くつろぎの空間となっています。親子で楽しい時間を過ごせる、おすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:キッズテリア・ピッコロの森・屋上スマイリア

熊本市の鶴屋百貨店本館6階には、家族で楽しめる「キッズテリア・ピッコロの森・屋上スマイリア」が6位に登場。

大学生考案の遊具や絵本の読み聞かせなど、子どもたちが遊びながら学べる工夫が満載です。また、屋上の「スマイリア」は、太陽の下で思い切り遊べる広場になっています。

授乳室やおむつ換えコーナーも完備しているので、お買い物ついでに親子で楽しく過ごせますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:ニンジャ☆パーク サンリーカリーノ菊陽店

5位は「ニンジャ☆パーク サンリーカリーノ菊陽店」。子供から大人まで一緒に楽しめる屋内アスレチック施設です。

トランポリンやボルダリング、忍者体験など多彩なアクティビティが楽しめ、専属トレーナーによるレッスンも受けられます。ショッピングモール内にあるので、天候を気にせず1日中遊べるのが魅力。

家族みんなで体を動かし、楽しい時間を過ごせる人気のスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:サープラ荒尾あそびタウン

4位は、「サープラ荒尾あそびタウン」。荒尾駅から車で5分の場所にあるアミューズメント施設です。

クレーンゲームやカーゲーム、コインゲームなどが楽しめるほか、店内の「みらい公園」ではふわふわ遊具で遊んだりマンガを読んだりできます。

平日は無料で利用できるので、親子でお出かけするのにおすすめのスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:阿蘇ファームランド

3位にランクインした「阿蘇ファームランド」は、大自然の中で健康体験ができる楽しいテーマパークです。

広大な敷地内には、大人から子供まで楽しめる多彩な施設があります。また、動物とのふれあいを楽しめる動物園では、餌やり体験や小動物とのふれあい広場もあるので、家族みんなで心に残る思い出が作れること間違いなしですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ〜く光の森

九州地区初出店の「クレヨンしんちゃん」室内型こどものあそび場が2位に!

6ヶ月から12才までのお子様を対象に、しんちゃんの夢の中のような遊具や玩具、ぬりえなどで存分に遊べます。ほかにも親子で一緒に楽しめるアトラクションが盛りだくさん。

「ゆめぱ〜くマーケット」では、大人気のしんちゃんグッズや限定オリジナル商品も販売されています。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:サントリー九州熊本工場

1位は「サントリー九州熊本工場」です。ビールやソフトドリンクの製造工程を見学できます。

「ザ・プレミアム・モルツ」のこだわりの製法を学ぶことができ、最後には試飲もできますよ。「熊本桜町バスターミナル」「JR熊本駅」から無料シャトルバスが出ています。

見学の詳細は公式サイトをチェックしてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

熊本県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。雨の日でも、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【熊本】屋内施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!