0

【大分】雨の日でも安心しておでかけ!室内施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

雨が降ると、家族でのおでかけ先に悩むかたも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、大分県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介します。

どこも雨の日でも家族みんなで楽しめる施設ばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※ランキング集計:2024年3月1日〜31日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:道の駅 竹田

10位にランクインしたのは「道の駅 竹田」。大分県竹田市の国道442号線沿いにある「道の駅 竹田」は、岡城跡に近接し、久住高原の自然に囲まれています。

敷地に隣接するいちご畑では、12月から5月にいちご狩りが楽しめ、売店ではいちごを使ったソフトクリームや地元の新鮮な野菜・果物が味わえます。家族で自然と美味しい食べ物を満喫できる魅力的なスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:ドームいちご園

9位にランクインした、大分県大分市の「ドームいちご園」は、"おいしい・安全・新鮮・すてき"をコンセプトに、章姫や紅ほっぺなど多品種のイチゴを栽培しているイチゴ狩りスポット。

高設栽培で土が付かないイチゴを、立ったまま楽しめます。通路も広く、車椅子でのお出かけにも最適。新品種「よつぼし」も登場し、家族みんなで楽しいイチゴ狩りができますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:杉乃井ホテル

別府八湯の一つ、観海寺温泉にある「杉乃井ホテル」が8位にランクイン。家族連れに人気の大型温泉リゾートホテルです。

大展望露天風呂「棚湯」や、水着で楽しめる露天型温泉施設「ザ アクアガーデン」、九州唯一の波のプール「アクアビート」など、温泉を楽しめるだけでなく、ボウリングやゲームコーナー、キッズランドなど、家族みんなが楽しめる様々なアミューズメント施設も併設されています。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:トンネルをぬけると・・・たまりば

大分市初の室内室外公園付きカフェ「たまりば」が7位に。家族愛をコンセプトに作られた温かみのある空間で、人気メニュー「大人のお子様プレート」が楽しめます。

お食事スペースには大きなスクリーンやキャラクターの乗り物、外にはブランコや滑り台も。お子様メニューが充実しており、離乳食と粉ミルクは毎日無料、木曜日はお子様日替わりメニューが無料に。

コスプレ・貸衣装も無料で着放題です。お食事して遊べる、家族で満足できるカフェです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

6位に入ったのは、大分市の高崎山下にある、大分マリーンパレス水族館「うみたまご」。国内でも珍しい空間開放型の水族館です。

館内ではセイウチやアザラシなどの海獣たちが間近で泳ぐ姿を見ることができ、愛嬌たっぷりのパフォーマンスやスキンシップを楽しめます。ホシエイやサメなどの魚類も見どころです。イルカショーなども開催され、子供から大人まで一日中楽しめるスポットとなっています。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:Co.'s コーズカフェ

5位にランクインした、「Co.'s コーズカフェ」は、お食事ができる体験型ショールームです。6種類の半個室からお部屋を選んでゆっくりとお食事が楽しめます。

キッズルームもありますが、託児サービスはないので保護者の方の見守りが必要となります。利用時間は11時から16時(日祝は10時から)。土日祝や長期休暇中は混雑するため、事前予約がおすすめ。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:トリック3Dアート 湯布院

湯布院のメイン通り「湯の坪街道」から好アクセスの「トリック3Dアート 湯布院」が4位に登場。子供から大人まで楽しめる体験型美術館です。

目の錯覚を利用した色鮮やかでダイナミックなトリックアートを体験でき、家族みんなで面白い写真が撮れると大好評です。カメラポイントやポーズの参考例も表示され、スマホスタンドも設置しているので、誰でも簡単に本格的な写真撮影ができますよ。

毎年半分以上の作品が入れ替わり、雨の日でも室内でたっぷり遊べるのも嬉しいポイントですね。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:くまのがっこうあそびガーデン トキハわさだタウン

3位の「くまのがっこうあそびガーデン トキハわさだタウン」は、2〜8歳のお子様向けの屋内型キッズパークです。

「くまのがっこう」の世界観を再現した色彩豊かな空間で、おままごとやボールプール、トランポリンなど創造力をふくらませる遊びが満載。「ジャッキー」との触れ合いも楽しめます。お子様の想像力を育む遊び場で、親子の思い出作りにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:キッズランドUS 大分由布挾間店

2位は、「キッズランドUS 大分由布挾間店」。家族みんなで楽しめる室内遊園地です。スーパージャングルジムやサイバーホイールなどの人気遊具に加え、セルフ写真館、キャンプコーナー、公園コーナーなどが新設されました。

入場後は設置ゲーム機も何度でも無料で遊べます。遊び放題プランや短時間プランなど、お得に利用できるプランもあり、天候に左右されずに家族で過ごせる空間となっています。ご利用には事前のデジタル会員登録が必要となります。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:別府こどもあそびめぐり

別府の魅力が詰まったインドアプレイグラウンド「別府こどもあそびめぐり」が1位に。

トキハ別府4階にある「別府こどもあそびめぐり」は、10万玉のボールプールや亀の井バスの乗り物など、別府の魅力が詰まったインドアプレイグラウンドです。子供たちは自由な発想で遊びを楽しめ、安全対策も万全。清潔な施設なので、親子で安心して利用できます。別府ならではの遊びを体験してみませんか。

このスポットの詳しい情報を見る

大分県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。雨の日でも、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【大分】屋内施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!