54

【宮崎】雨の日でも安心しておでかけ!室内施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

雨が降ると、家族でのおでかけ先に悩むかたも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、宮崎県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介します。

どこも雨の日でも家族みんなで楽しめる施設ばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※ランキング集計:2024年3月1日〜31日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:スキッズガーデン 宮崎店

10位は、モーリーファンタジー併設の「スキッズガーデン」です。子供が楽しく遊べる夢いっぱいの空間です。ボールプールやなりきりタウンなど、子ども大好きな遊びがいっぱい!

保育士や幼稚園教諭の資格を持つ「プレイリーダー」が、安全に楽しく遊べるようサポート。お友だちとの集団遊びを通して、社会性や自己表現力が身につきます。3歳以上は子供だけで入場でき、その間に親はお買い物もOK。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:上千野観光体験果樹園(串間いちご畑)

9位は、宮崎県串間市の「上千野観光体験果樹園(串間いちご畑)」。12月下旬から5月下旬までの期間、「さちのか」や「さがほのか」などのイチゴ狩りを楽しめます。

子どもから大人まで、甘い香りに包まれながらイチゴの摘み取りを体験できるほか、園内のミニ動物園で馬やヤギ、うさぎ、クジャクなどの動物たちとふれあえます。

摘んだイチゴは量り売りで持ち帰れるので、ご家族みんなで味わってみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:レイクサイドレッドファーム

8位の「レイクサイドレッドファーム」は、完熟イチゴ狩りが楽しめる親子におすすめのスポットです。

ベビーカーや車イスでも入れる広々としたバリアフリー園内で、ご家族みんなでイチゴ狩りを満喫できます。摘み取りプランや食べ放題プランが選べ、休憩エリアやキッズコーナーも完備。

イチゴを使ったシフォンケーキやジャムなどのお土産も販売しているので、大切な人へのギフトにもぴったりですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:宮崎科学技術館

7位の「宮崎科学技術館」は、子どもから大人まで楽しみながら科学を学べる施設です。体験型の展示物が約100点あり、日本唯一のアポロ11号月面着陸船「イーグル号」の実物大模型も見られます。

また、九州最大のドームシアターでは、満天の星空のライブ解説とともに、宇宙の神秘に満ちた迫力ある映像を楽しめます。親子で科学の不思議を体験し、宇宙のロマンに触れられる、おすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:コカ・コーラ ボトラーズジャパン グリーンパークえびの(えびの工場)

「コカ・コーラボトラーズジャパン グリーンパークえびの」は6位にランクイン。工場見学だけでなく自然を感じられる公園も併設された施設です。

最新鋭の製造設備を見学でき、コカ・コーラの歴史を学べるギャラリーもあります。東京ドーム約1個分の広大な花畑や芝生広場では、家族みんなでスポーツや散歩を楽しめますよ。工場見学は無料で、見学後にはコカ・コーラ製品のプレゼントもあります。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:ヘルストピア延岡

5位の「ヘルストピア延岡」は、家族みんなで1日中楽しめる健康施設です。

温水プールやスライダー、流れるプールなどがあり、お子様も大喜び。休憩室やレストラン、新鮮野菜や果物、100均の生活用品も販売しているので、ゆったりと過ごせます。

フロアごとに異なる施設で、家族の笑顔があふれる素敵な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:キッズパーク夢見が丘

4位の「キッズパーク夢見が丘」は、霧島高原の魅力を満喫できる施設。

屋内外の遊具が充実しているので、雨の日でも親子で一日中楽しめます。ふわふわ遊具やアスレチック、トランポリンなどで体を動かした後は、オリジナルブレスレット作りにチャレンジ。

霧島の雄大な自然を感じながら、親子の思い出作りにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:キッズランドUS 南宮崎店

3位には「キッズランドUS 南宮崎店」がランクイン。親子で夢中になれるユニークでスペシャルな室内遊園地です。

スーパージャングルジムや室内アスレチック、ボールプール、トランポリンなど、楽しい遊具がたくさん!入場後は設置ゲーム機も無料で遊び放題。暑い日も寒い日も雨の日も、天気を気にせずゆっくり遊べる全天候型の屋内遊園地で、家族みんなで思い出作りができます。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:猫カフェ MOCHA(モカ) 宮崎橘通店

2位にランクインした「猫カフェMOCHA宮崎橘通店」は、宮崎ナナイロ西館3Fにある屋内型の猫カフェです。居心地の良い空間で、猫と触れ合いながらゆったりとした時間を過ごせます。

1日2回の「ごはんタイム」では、猫たちが一列に並んでご飯を食べる姿が見られ、猫用のおやつも販売しています。Wi-Fi、充電設備も完備で、マンガや雑誌、ボードゲームも楽しめます。料金は平日220円、土日祝275円(10分あたり・ドリンクバー別)です。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:サープラ都城あそびタウン

1位になったのは、「サープラ都城あそびタウン」。

クレーンゲーム商店街には、初心者にもやさしい「爆獲横丁」や10円で遊べる「拾円市場」、話題の10本アームクレーンゲーム「十手観音」など、家族みんなで楽しめるコーナーが盛りだくさん。ご当地にちなんだユニークなお店もあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

宮崎県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。雨の日でも、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【宮崎】屋内施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
54
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!