2

【鹿児島】雨の日でも安心しておでかけ!室内施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

雨が降ると、家族でのおでかけ先に悩むかたも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、鹿児島県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介します。

どこも雨の日でも家族みんなで楽しめる施設ばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※ランキング集計:2024年3月1日〜31日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:かごしまメルヘン館

ランキング10位は、「かごしまメルヘン館」。童話や絵本の世界を体感できる4階建ての施設です。

1階では童話に登場する家に入り込み、2階では童話の主人公に変身できます。3階では遊びながら童話の世界を体験でき、4階では親子で絵本を読むことができます。かごしま近代文学館と並び立つ、童話の世界を様々な角度から楽しめるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:メテオスポーツプラザ スーパードーム

9位にランクインしたのは「メテオスポーツプラザ スーパードーム」。雨の日でも家族で楽しめるレジャー施設です。

バッティング場やボルダリング、卓球、ビリヤード、カラオケなど、小さなお子様から大人まで一緒に遊べるアクティビティが充実。奄美の里の敷地内にあるので、スポーツの後は観光や食事を楽しむこともできますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:前田いちご園

8位は、鹿児島県南九州市の「前田いちご園」。1月上旬から5月上旬のシーズンに、甘い香りのイチゴ狩りを楽しめます。ハウス栽培のため、天候に左右されず、「とよのか」、「紅ほっぺ」、「さつまおとめ」などの品種を味わえるのが魅力です。

さらに、もぎたての美味しいイチゴを使った、いちご大福づくりやジャムづくりの体験もおすすめ。親子で楽しいひとときを過ごせること間違いなしです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:サープラ天文館あそびタウン

7位には「サープラ天文館あそびタウン」がランクイン。

クレーンゲーム商店街や10円で遊べる拾円市場、話題の10本クレーンゲーム十手観音など、家族みんなで楽しめるアミューズメント施設が盛りだくさん。隣には白熊で有名な天文館むじゃき本店もあるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:いおワールド かごしま水族館

6位の「いおワールド かごしま水族館」では、黒潮が流れる南西諸島から鹿児島の海に生息する魚たちを様々な水槽で紹介しています。

カツオやマグロ、大型エイが泳ぐ黒潮大水槽や世界最大級の淡水魚ピラルクーなど、見どころが満載です。イルカやゴマフアザラシの生態を間近で観察できるイベントもあり、親子で楽しく学べる水族館です。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:知育玩具広場そだて

鹿児島の室内遊戯場「知育玩具広場そだて」が5位にランクイン!

0歳から楽しめる知育玩具を中心に100種類以上のおもちゃを設置した、ママと子供のための広々とした空間です。

授乳室やオムツ交換台、飲食物持ち込み可能なども完備。Wi-Fiや携帯充電器も利用できます。施設丸ごと貸切プランもあるので、お誕生日会やママ友会にもおすすめ。ママも子供も一緒に楽しめる新しい遊び場です。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:スキッズガーデン  鹿児島店

4位は、モーリーファンタジー併設の「スキッズガーデン  鹿児島店」。子供が一人で安心して遊べる夢いっぱいの空間です。ボールプールや本格的なごっこ遊びができる「なりきりタウン」など、子どもが大好きな遊びがいっぱい!

保育士や幼稚園教諭の資格を持つ「プレイリーダー」が安全に楽しく遊べるようサポート。お友だちとの集団遊びで社会性や自己表現力が身につきます。3歳以上は子どもだけの入場もOKなので、親子それぞれの時間も大切にできる遊び場です。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:アミューズメントプレビ 姶良店

3位は、「アミューズメントプレビ 姶良店」。現在リニューアルオープンのため一時閉店し、2階にて臨時営業中です。(4月10日(水)まで)

リニューアル後は、キッズスマイルとゲームコーナーがパワーアップ!お菓子や雑貨、人気キャラクターのぬいぐるみなどの景品が盛りだくさん。ご家族でわいわい楽しめる施設になりますので、オープンをお楽しみに!

このスポットの詳しい情報を見る

2位:リトルプラネット イオンモール鹿児島

2位は、九州唯一の常設屋内型デジタルテーマパーク「リトルプラネット イオンモール鹿児島」がランクイン。最新デジタル技術を駆使した未来の遊び場です。

ボールプールや砂場、お絵かきなど、頭と体を使った9種類のアトラクションが雨の日でも1日中楽しめます。小さなお子様連れでも安心の施設で、探究心や創造力を育む体験ができるでしょう。お買い物のついでにぜひ遊びに行ってみてください!

このスポットの詳しい情報を見る

1位:サープラ鹿児島あそびタウン

1位は、2023年4月28日にリニューアルオープンした「サープラ鹿児島あそびタウン」。地域最大級のクレーンゲーム台数を誇る「クレーンゲーム商店街」や、お子様に大人気の「のれる!PUI PUIモルカー」の乗り物など、多彩なアトラクションが楽しめます。

無料の休憩所や開運を応援してくれる「おみくじ神社」もあり、家族みんなで一日中遊べる夢の空間が誕生しました。ぜひ、親子で足を運んでみてくださいね!

このスポットの詳しい情報を見る

鹿児島県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。雨の日でも、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【鹿児島】屋内施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!