2

【東京】雨の日でも安心しておでかけ!室内施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

雨が降ると、家族でのおでかけ先に悩むかたも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、東京都にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介します。

どこも雨の日でも家族みんなで楽しめる施設ばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※ランキング集計:2024年3月1日〜31日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:しながわ水族館

10位の「しながわ水族館」は、小さなお子様連れでも楽しめる工夫が満載!

ペンギンやアザラシなど人気の海の生き物が勢揃いで、4歳から参加できるエサやり体験も大人気。水上レストランやしながわ区民公園とセットで1日中楽しめます。

水族館デビューにぴったりの施設です!

このスポットの詳しい情報を見る

9位:HADO ARENA お台場店(ハドーアリーナお台場店)

9位の「HADO ARENA お台場店」では、最新のARアクティビティ「HADO」を体験できます。年齢・性別に関係なく、親子で一緒に楽しめるのが魅力です。

4名まではお得な体験会プランがおすすめ。5名以上ならコート貸切プランがお得です。専属インストラクターによるレクチャーの後、親子対決など様々な対戦が楽しめます。

ぜひ家族みんなでHADOを体験してみてください!

このスポットの詳しい情報を見る

8位:PLAY! PARK(プレイパーク)

立川の複合文化施設「PLAY!」の3階にある「PLAY! PARK」が8位。

「未知との出会い」をテーマに7つの遊びエリアが用意されています。大きなお皿や小さなお皿での遊び、絵本が充実したライブラリー、アニメーション上映のシアターなど、子どもも大人も一緒に安心して遊べる居心地の良い空間です。

隣接する昭和記念公園の自然も楽しみながら、日替わりワークショップやPLAY! MUSEUMとのコラボイベントにも参加できます。

雨の日も駐車場からエレベーターで直結しているので安心ですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:べるべるパーク池袋本店

7位の「べるべるパーク池袋本店」は、池袋駅西口から徒歩3分の好立地にある屋内キッズスペースです。

大型遊具やブロックコーナーなど、0歳から小学校低学年までのお子様が楽しめる設備が充実。ソフトドリンク飲み放題、ポップコーン・アイスクリームも食べ放題で、ママ・パパもゆっくりとお過ごしいただけます。

ピザ作りなどの体験イベントもあり、家族での思い出作りにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:東京ジョイポリス

6位の「東京ジョイポリス」は、お台場にある国内最大級の屋内テーマパークです。

20種類以上のアトラクションがあり、90cm以上のお子様から楽しめます。天候に左右されず1日中遊べ、入退場自由なので気軽に利用できます。

未就学児で110cm未満のお子様は入場料・アトラクション料無料と嬉しい特典も。ベビーカーOKのアトラクションやお子様用設備も充実しているので、家族みんなで楽しい思い出作りにおすすめです!

このスポットの詳しい情報を見る

5位:リトルプラネット ダイバーシティ東京プラザ

5位のお台場にある「リトルプラネット ダイバーシティ東京 プラザ」は、最新デジタル技術を活用した未来型の屋内テーマパークです。

ボールプールや砂遊び、お絵かきなど、楽しいアトラクションが全天候型の屋内で体験できるので、雨の日でも安心。探究心や創造力を刺激する9種類のアトラクションで、お子様の好奇心を存分に満たせます。

お買い物のついでにも、ぜひ遊んでみてください。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:ナンジャタウン

4位の「ナンジャタウン」は、4つの街区で構成された屋内型テーマパークです。

絵本の世界のような「ドッキンガム広場」、昭和レトロな「福袋七丁目商店街」、ニンジャの街「NINJATOWN」、猫のふれあいパーク「ニャンジャタウン」など、多彩なエリアが楽しめます。

また、「ナンジャ餃子スタジアム」では全国のご当地餃子が味わえ、「福袋デザート横丁」ではかわいいオリジナルデザートが楽しめます。

ご家族でナンジャタウンの魅力的な街歩きを体験してみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:PLAY! PARK ERIC CARLE(プレイパーク エリック・カール)

3位は、エリック・カールの絵本の世界観を体験できる、国内初のインドアプレイグラウンド「PLAY! PARK ERIC CARLE」。

みどりのめいろやアスレチックなど、アートがあしらわれた様々なブースで、0歳から楽しく遊びながら学べます。

親子で一緒にエリック・カールの世界観を堪能できる、おでかけにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:チームラボプラネッツ TOKYO DMM

2位の「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」は、水や花、光など自然とデジタルが融合した作品が楽しめる、総敷地面積10,000平米の超巨大ミュージアムです。

来場者は裸足になって作品の中に入り、季節によって変化する13,000株以上のランの花や本物の苔を使った庭園など、五感で楽しむことができます。

デートや友人同士、ファミリーにもおすすめの人気スポットで、世界的に有名な旅行ガイドブックにも掲載されています。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:国立科学博物館

東京都にある屋内施設の人気おでかけスポットランキング1位は「国立科学博物館」です。

自然と科学技術を楽しく学べる場所で、日本館と地球館では、自然と生き物の歩みを詳しく紹介されています。

物理や化学の実験、自然観察会など、多数のイベントが開催されています。学習シートを使って、館内で学んだことをおさらいできるのも魅力的ですね。

親子で知識を深めながら、楽しい時間を過ごせること間違いなしです!

このスポットの詳しい情報を見る

東京都にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。雨の日でも、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【東京】屋内施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!