0

GW限定!熊谷のおふろcafe屋上で「潮干狩り体験イベント」開催 「あさり蒸し」も堪能

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

埼玉県熊谷市にある温浴施設「おふろcafé ハレニワの湯」で、2024年4月27日(土)〜29日(月・祝)および5月3日(金)〜6日(月・祝)の7日間、キッズ向けのゴールデンウイークイベントとして屋上での「潮干狩り体験」が開催されます。

おふろ屋さんの屋上で潮干狩り

3歳〜小学生の子供を対象としたこのイベントは、海なし県民あこがれの「潮干狩り」を、熊谷のおふろ屋さんの屋上で体験できます! 「わざわざ海に行かなくても潮干狩りが体験できたら」そんな思いが込められたイベントです。

手ぶらでOK! 宝さがし気分で楽しめる

必要な道具はすべて用意されているので、手ぶらでOK! 干潮のタイミングを気にすることもなく、気軽に潮干狩りを体験できますよ。

採ったアサリは持ち帰りできませんが、会場には各回1つだけ「金のサンゴ」が埋まっており、見つけた方には豪華プレゼントを用意。宝さがし気分で楽しめます。

砂にまみれても安心 美味しい「あさり蒸し」も

体験後は、おふろに入れるので砂まみれになっても安心。レストランでは美味しい「あさり蒸し」を堪能できます(提供されるあさりは屋上で採ったものではありません)。

コラボレーションによる教育的な取り組み

本イベントは、埼玉県で循環型のサバの陸上養殖事業を行う「株式会社さかなと」と共同で実施されます。アサリの飼育環境、海水を使った砂場の整備等をさかなとが行い、親子で「魚食文化」や「海の資源」について考えるきっかけにもなりますよ。

ゴールデンウイークの思い出づくりにピッタリな、おふろcafé ハレニワの湯の「潮干狩り体験イベント」。定員は各回10名となり、体験には事前チケットの購入が必要です。

■潮干狩り体験イベント
場所:おふろcafé ハレニワの湯 屋上テラス
開催日:2024年4月27日(土)〜29日(月・祝)、5月3日(金)〜6日(月・祝) 計7日間
時間:10:30/11:30/12:30/13:30/14:30/15:30
所要時間:1時間(ルール説明から退場までの時間です。潮干狩り体験は30分程度)
定員:各回10名
対象年齢:3歳〜小学生
料金:子供1名2,580円
料金に含まれるもの:潮干狩り体験、アサリ蒸し(1人分)、お土産
※必ず大人の方の付き添いが必要です(付き添いは無料)
※屋上開催のため、雨天または荒天の場合は中止となる場合があります

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!