0

新潟・佐渡島に新施設「ist - Sado」が誕生! 自然と共に過す快適キャンプフィールド

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

新潟県の佐渡島に、2024年4月27日(土)、自然と共にあることをコンセプトにした新しいキャンプフィールド「ist - Sado」がオープンします。

istブランドとして長野県川上村に次ぐ2番目の施設であり、佐渡島の豊かな自然と文化を背景に、特別な時間を提供します。

「ist - Sado」とは?

「ist - Sado」は、55区画のテントサイトをはじめ、窓から海が望める宿泊施設「Hut(ハット)」「Nutshell(ナッツシェル)」や、高台に位置するサウナ、そして地元・佐渡の飲食を楽しめるラウンジが特徴です。

場内は車で周回できるよう舗装されており、テントサイトは車の横付けが可能。海と山に囲まれた自然豊かな環境にあり、すべての区画に水道と複数のトイレが備わっています。管理棟内にはシャワーとランドリーも併設されているので、長期滞在も快適です。

快適に過ごせる宿泊施設

「Hut」は自然の中での暮らしを体験できる小さな宿泊施設です。「Nutshell」は、自然と一体になれるシンプルなキャビンで、両施設共に屋外の自然を身近に感じながら快適に過ごせます。

佐渡の飲食を楽しめるラウンジ

ラウンジでは、佐渡島で醸造されたクラフトビールやスペシャルティコーヒーを楽しめ、Wi-Fi完備でリモートワークにも対応しています。

外海府と呼ばれる佐渡北西エリアに位置する「ist - Sado」は、景勝地へと向かう主要道路に近く、観光の途中に気軽に立ち寄ることも可能です。

高台に位置するサウナ

フィンランド式のサウナでは、窓外の景色を楽しみながらリラックスできます。外気浴を楽しむデッキスペースもあり、海を眺めながらの特別な体験が可能です。

佐渡島の文化や自然を深く体験

ist - Sadoでは、施設内の体験だけでなく、利用者への島内案内や現地でのコミュニケーションを通じて、佐渡島の魅力を島内外に発信。島の文化や自然を深く体験できます。

予約開始! オープニング割引も

4月27日(土)のオープンに先駆けて、3月28(木)より予約受付が開始。期間限定でオープニング割引のキャンペーンが行われています。

佐渡島の魅力を体験しながら特別な時間を過ごせる「ist - Sado」。家族旅行にいかがでしょうか。

■「ist - Sado」施設概要
所在地: 新潟県佐渡市関3番地
オープン:2024年4月27日(土)
定休日:火曜日・水曜日
敷地面積:約40,000平米
宿泊施設:
・Hut(宿泊棟)2棟, Nutshell(キャビン)1棟
・キャンプサイト 55サイト
その他の施設・設備:
・サウナ
・ラウンジ
・トイレ
・シャワー

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!