3

福井県あわら温泉「湯快リゾートプレミアム 青雲閣」が一新 恐竜ルームが大人気!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

福井県の人気温泉地、あわら温泉にある「湯快リゾートプレミアム 青雲閣」が、2024年3月21日(木)にリニューアルオープンします。家族連れにぴったりのさまざまな施設とサービスが新しくなり、より一層楽しい温泉旅行ができますよ。

「あわら温泉 湯快リゾートプレミアム 青雲閣」とは?

あわら温泉は、北陸・福井県の北部に位置し、古くから「関西の奥座敷」として親しまれてきた温泉地。開湯は明治16年で、日本百景にも選ばれている名湯です。高台に佇む青雲閣のお部屋からは、坂井平野に広がる水田を望むことができ、眺望も抜群です。

ご当地プレミアムバイキングとライブキッチン

今回のリニューアルでは、朝夕の食事が地元の食材をふんだんに使ったバイキングに変更されました。調理風景を見られるライブキッチンも設置され、出来立てのお料理を楽しめます。

多彩な温浴施設

温泉は、各種効能を有するナトリウム・カルシウム塩化物泉。体の芯から温まり、自慢の庭園露天風呂・大浴場で極上の温浴体験を提供します。

すべての洗い場にシャワー型美顔器として女性からの支持が高い「ミラブルゼロ」を導入しているのもポイントです。

家族にうれしい客室バリエーション

客室は、和室、洋室のほかに、「露天風呂付客室」や「ロフト付きルーム」を新設。さらに恐竜王国福井をコンセプトに、恐竜といつでもふれあえる楽しいお部屋「恐竜ルーム」も新設されました。

キッズパークやフリードリンクコーナー

館内のコンテンツには、子供が大満足の大型遊具を設置したキッズパークを新設。

さらに湯上り処や、ソフトドリンクが無料で飲めるフリードリンクコーナーも設置されました。お馴染みの卓球・まんが・カラオケルームなどの設備も充実しています。

周辺観光の拠点にもぴったり

あわら温泉周辺は、源泉かけ流しの足湯が無料で楽しめる「芦湯」や、地元の特産品「越前がに」の直売所、「福井県立恐竜博物館」やアクティビティ満載の「芝政ワールド」など、1年を通して楽しめるスポットが満載です。

地産地消をテーマにした「湯けむり横丁」では、地元の味覚を堪能しながら人とのふれあいも楽しめますよ。

アクセスも便利

2024年3月16日(土)の北陸新幹線「芦原温泉駅」の開通により、関西・東海からはさらに近く、東京・長野方面からもおでかけしやすくなりました。大阪・京都より湯快リゾート直行バスの運行もあり、アクセスも便利です。

リニューアルオープンする「湯快リゾートプレミアム 青雲閣」。家族旅行にもぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※写真はすべてイメージ

■「湯快リゾートプレミアム 青雲閣」概要
開業日:2024年3月21日(木)オープン
住所:福井県あわら市二面68-1
料金:大人1名1泊2食10,978円〜
※表示料金は1室4名、1泊2食大人(中学生以上)1人の料金、入湯税(150円)別途
※料金はスタンダードルーム一例、広さ・設備などは異なります
※料金は宿泊される日程・部屋タイプ・利用人数等により変動します

公式サイト
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!