12

大阪市で「ショールームで体験 お家の防災イベント」開催! 参加無料&プレゼントも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府大阪市北区のE-ma(イーマ)2階で、2024年3月20日(水・祝)に、オープンハウス・ディベロップメントと大阪市北区の協力による、「ショールームで体験 お家の防災イベント」が開催されます。

このイベントでは、実際のショールームを使った体験ワークショップや防災パネル絵本の読み聞かせを通じて、親子で楽しみながら防災知識を学べます。

※予約やチケット購入が必要なものは、満員や売り切れになっている場合があります

まるでお家!? ショールームで体験ワークショップ

イベントでは、「断水したらトイレはどうすれば?」「キッチンの耐震ラッチとは?」など、実際のショールームと動画を見ながら、どのような備えをすればよいかを紹介し、急な停電などが起こるとどんなことに困るかを考えます。

無料プレゼント! 防災グッズ作り

パラシュートでも使用される丈夫な紐、パラコードで作成するキーホルダー作りのワークショップを行います。パラコードは着火剤・張り綱・ロープ・靴紐などに使うことができ、防災グッズとして役立ちます。

イベントでは、防災意識の向上だけでなく、防災グッズのプレゼントも用意されていますよ。参加には申込サイトからのエントリーが必要で、定員は先着20名です。気になる方は早めにチェックしてくださいね。

■ショールームで体験 お家の防災イベント
開催日:2024年3月20日(水・祝)
時間:11:00〜12:00、14:00〜15:00
場所:大阪府大阪市北区梅田1‐12‐6 E-ma 2階
参加費:無料
定員:20名(申込先着順)

イベント参加申込サイト
この記事をあとで読む
12
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!