0

星野リゾート リゾナーレ大阪で春の息吹を感じる「アトリエの花咲くリゾナーレ」開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府大阪市の星野リゾート リゾナーレ大阪で、2024年3月11日(月)〜5月31日(金)に、宿泊者を対象としたアートイベント「アトリエの花咲くリゾナーレ」が開催されます。

「アトリエの花咲くリゾナーレ」とは?

星野リゾート リゾナーレ大阪では、春の新緑が心地よいこの時期に、自然を身近に感じられるユニークなイベント「アトリエの花咲くリゾナーレ」を開催します。色とりどりの花や植物に囲まれながら、自然の美しさを五感で感じることができるプロジェクトです。

アーティストと子供たちで一緒に創造する展示

アトリエ内のギャラリーでは、子供たちの探究心を刺激する環境が整えられています。

ボタニカルアーティストによって作られた、自然光を活用したインスタレーションは、花や植物の美しさを多角的に捉え、時間と共に変化する光とシルエットの表情を楽しむことができます。

子供たちは、自分の感性で花びらやつぼみを作品に加えることができ、時間の経過による色の変化や、異なる視点からの見え方を通じて、瞬間瞬間の美を体験できます。

楽しみながら感性を育むプロジェクト「花と語らう」

アトリエでは、興味をもった花やその不思議さと美しさについて、とことん調べたり、実験したりと、表現できる道具と環境が用意されます。

子供たちは花の科学的な構造を調べるために花びらを分解したり、色の抽出方法を学んだりすることが可能です。

このプロジェクトでは、芸術の専門家であるアトリエリスタと共に、花と深く対話し、自分だけの探究を深めることができます。

植物の花や葉、実の香りを楽しむ大人のワークショップ

本イベントでは、大人も子供もそれぞれが楽しい時間を過ごせるように大人向けのワークショップが用意されています。

ワークショップでは、春にちなんだ6種類の精油を使って、香りの特性や抽出方法を学びながら自分だけの香りを調合する体験ができます。

このワークショップは子供たちが参加するプロジェクトと同時に行われるので、家族全員が各自の興味にあわせた活動を楽しむことができますよ。

星野リゾート リゾナーレ大阪で、親子の特別な体験を

星野リゾート リゾナーレ大阪は、「創造力を遊びこむ」をコンセプトに、世界で注目されるイタリアの乳幼児教育アプローチ「レッジョ・エミリア・アプローチ」を取り入れた日本初のリゾートホテルです。

日本最大級のアトリエで、子供たちが専門家「アトリエリスタ」のサポートのもと、自由に創造し表現することができる特別な体験を親子で楽しめます。

春の色や香りに出会い、形を感じ、自然にふれられる「アトリエの花咲くリゾナーレ」。この機会に、家族で忘れられない時間を過ごしてみませんか?

■「アトリエの花咲くリゾナーレ」概要
期間:2024年3月11日(月)〜5月31日(金)
対象:リゾナーレ大阪宿泊者限定
時間:9:00〜18:15(アトリエ営業時間)
場所:リゾナーレ大阪アトリエ
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11
宿泊料金:
・大人 9,000円〜(3名1室利用時1名あたり、税・サービス料込、食事なし)
・子供 1〜12歳 15,000円(税・サービス料込、食事なし、アトリエ利用料含む)
※ただし、1〜6歳の子供でベッドを使用せず添い寝の場合は12,000円
アクセス:
【電車】ニュートラム南港ポートタウン線 中ふ頭駅より徒歩約3分
【送迎バス】JR大阪駅より約25分
【車】阪神高速湾岸線、南港北出口(南行き)より約5分、南港南出口(北行き)より約10分

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!