1

北陸新幹線の延伸開業をお祝い 福井県坂井市に「みずだこ館」と「恐竜の森」が新登場

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年3月16日(土)に北陸新幹線の福井県内に延伸開業するのにあわせて、福井県坂井市の「越前松島水族館」で3月7日(木)に「みずだこ館」が、同じく「芝政ワールド」で3月9日(土)に「恐竜の森」がオープンします。

国内初! 越前松島水族館の「みずだこ館」

開館65周年を迎える越前松島水族館では、見て・ふれて・楽しく学べをキャッチフレーズにした、国内初のミズダコ専門の展示施設「みずだこ館」が3月7日(木)に開設します。

この施設では、世界最大種のタコであるミズダコを中心に、約20匹のミズダコが飼育されており、そのうちの体長2m、体重20kg程度の巨大ミズダコ8匹が展示されます。

成長した巨大なミズダコに加えて、赤ちゃんダコも展示されます。タコの足に掴み込まれた大小6基の水槽では、ミズダコとふれあうこともできますよ。

芝政ワールドに日本最大級の恐竜アトラクションが誕生

3月9日(土)には、芝政ワールド内に日本最大級の恐竜アトラクション「恐竜の森」がオープンします。

26,000平方メートルの広大な敷地を探検するウォークスルー型のアトラクションで、30種60体以上の恐竜が迫力ある姿で来場者を待ち受けています。このアトラクションでは、恐竜の卵を孵化させるミッションにも挑戦できます。

「恐竜の森」の詳しい記事はこちら!

いよいよ延伸開業となる北陸新幹線・金沢〜敦賀間。ぜひ、この機会に坂井市を訪れて、新たな体験を楽しんでくださいね。

■越前松島水族館「みずだこ館」概要
オープン日:2024年3月7日(木)
所在地:福井県坂井市三国町崎74-2
休館日:年中無休
営業時間:9:00〜17:30
※GWや夏季、冬季は営業時間が異なります
料金:大人2,200円、小中学生1,200円、幼児(3歳以上)600円、3歳未満無料

公式サイト

■芝政ワールド「恐竜の森」概要
オープン日:2024年3月9日(土)
住所:福井県坂井市三国町浜地45
料金:1回1人800円(0〜2歳は無料。芝政ワールドのパスポートで1回無料)
※芝政ワールドの入場料が別途必要です
年齢制限:7歳未満は保護者同伴
所要時間:30分〜
写真撮影:OK

公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!