1

「南知多ビーチランド&おもちゃ王国」がリニューアル ふれあいどうぶつ館もOPEN!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

愛知県知多郡美浜町の「南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国」では、2024年3月1日(金)〜6月30日(日)までの期間、春を彩る特別な催事がスタートします。

「『オドロキ』がキミを大きくする」をキャッチフレーズに、海洋館の魚類展示エリアが「Let’s Dive!!」エリアとして生まれ変わり、おもちゃ王国には新たな「ふれあいどうぶつ館」がオープン。子供たちが生き物とのふれあいを通じて成長する体験を提供します。

「Let’s Dive!!」エリアが17年振りにリニューアル

17年振りにリニューアルする「Let’s Dive!!」エリアでは、魚や海洋生物だけでなく、水や空気、光を映像や照明を用いて可視化することで、水深による景色や色の変化を演出します。

海中に沈んだ船とそこに住み着いた魚たちを目的に潜るダイビング「レックダイブ」の醍醐味を再現し、まるで海中を散策しているかのような没入感と幻想的な空間を体験できます。

「ふれあいどうぶつ館」が新オープン!

おもちゃ王国内のイベントホールにオープンする「ふれあいどうぶつ館」では、ウサギやハムスターなどの小動物や、ヘビやトカゲなどの爬虫類にふれることができます。

ここでは、モルモットやウサギにエサをあげることも可能で、子供たちにとって忘れられない体験ができますよ。

特別イベントも盛りだくさん

無料でイルカと記念撮影ができる特別イベントも実施されます。イルカショー終了後に、ショーに出演したイルカと一緒にステージ上での記念撮影が可能となり、家族の素敵な思い出を作れます。

生き物とのふれあいはもちろん、海中探索のような新感覚の体験が待っています。春の訪れとともに、南知多ビーチランド&おもちゃ王国で特別な体験をしてみませんか?

■「Let’s Dive!!」 
期間:2024年3月1日(金)〜 
場所:ビーチランド 水族館エリア内 海洋館
料金:観覧無料 ※別途入園料が必要

■「ふれあいどうぶつ館」
期間:2024年3月1日(金)〜6月30日(日)  
場所:おもちゃ王国内 イベントホール
料金:700円(2歳以上) ※入園料金は別途必要

■「ヘビといっしょに記念写真」
期間:ふれあいどうぶつ館営業に準ずる ※Webによる事前予約制
場所:おもちゃ王国内 イベントホール
料金:1,000円 ※どうぶつ館入館料700円を含む

■「イルカと記念写真」
期間:2024年3月1日(金)〜
場所:ビーチランド内 イルカスタジアム
料金:無料 ※入園料金は別途必要

この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!