13

埼玉・西武園ゆうえんちにファミリーエリア「夕陽の丘プレイランド」が新オープン!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちでは、2024年3月19日(火)に家族で楽しめる新エリア「夕陽の丘プレイランド」が新たに誕生します。

同園が1年を通して開催している「とびっきりスゴYEAR!」の締めくくりとして登場する、大人から子供まで夢中になれるライド・アトラクションと体験型遊びを集めたエリアです。

「夕陽の丘プレイランド」とは?

2つの大型ライド・アトラクションが人気の「夕陽館」の麓に広がる「夕陽の丘プレイランド」は、カラフルで異国情緒漂う空間が魅力。海外の移動式遊園地を彷彿とさせ、訪れるすべての人々に特別な時間を提供します。親子で楽しめる3つのアトラクションを含む、全13種類の新しい体験が待っていますよ。

スイング・スイング

6人が背中合わせで座るブランコ型アトラクション。風を切る爽快感が魅力です。子供のスイング系アトラクションデビューにもぴったり!

スプリング・ライド・タワー

10mの高さからのリズミカルな回転とバウンドが楽しめます。夕陽の丘の高台にあるため見晴らしが良く、スリルも味わえます。

ジャングル!ドライブ

絵本の世界のようなジャングルを自分で運転して探検します。全長約110mのコースには、大きなゾウやトラが待っています。

子供たちの想像力を刺激する体験型遊びも

花びらをマレットで叩くときれいな音が鳴る「ミュージック・フラワー」は、花びらごとに複数の音があり、みんなで遊べば素敵なハーモニーを奏でることができます。

子供たちの想像力を刺激する不思議な鏡「アメイジング・ミラー」は、からだが伸びたり縮んだり! 鏡の中の自分の姿に、ワクワクできますよ。

大きな穴からどうぶつの音楽隊が登場し、行進しているトリックアート「トリックアート・ストリート」も園内のスロープに出現! アトラクション間の移動も楽しめます。

ゲームコーナーや、カラフルなバルーンショップが登場!

にぎやかな広場では、ミルクボトルを倒すゲームやボールを転がしてワイングラスに入れるゲームなど、家族みんなで楽しめるカーニバルゲームが登場します。

また、カラフルなバルーンやレトロな雑貨を販売する「プレイランド・ワゴン」も登場。週末にはオリジナルバルーン作りのワークショップを開催します。

西武園ゆうえんちでは、ジェットコースター「アトムの月面旅行」や、回転型アトラクション「飛べ!ジャングルの勇者レオ」などが楽しめるファミリーエリア「レッツゴー!レオランド」も子供に人気です。

「レッツゴー!レオランド」に続くファミリーエリアの導入でさらに進化を遂げる「西武園ゆうえんち」。親子のおでかけに、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

TM & (C) TOHO CO., LTD.(C)TSUBURAYA PROD.
※画像はイメージです

■「夕陽の丘プレイランド」概要
開業日:2024年3月19日(火)
営業時間:10:00〜17:00
※時期によって異なります。詳細は公式サイトの「営業時間」をご確認ください。
場所:西武園ゆうえんち
所在地:埼玉県所沢市山口2964
料金:1日レヂャー切符 大人(中学生以上)4,900円、子供(3歳〜小学生)3,600円

この記事をあとで読む
13
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!