2

長野県軽井沢町で「空飛ぶムササビウォッチング」開催!自然とふれあう特別な体験

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

長野県軽井沢町で、2024年3月8日(金)〜11月30日(土)の期間、野生のムササビを観察して生態系を学ぶツアー「空飛ぶムササビウォッチング」が開催されます。

このツアーは、野生のムササビの生態や森林との関わりを学びながら、実際にムササビを観察するという、大人も子供も楽しめるプログラムになっています。

「空飛ぶムササビウォッチング」ツアーとは?

1995年から実施され今年で29年目を迎える人気のツアー。ムササビの生態に精通したネイチャーガイドたちが案内するため、参加者は自然の中での実体験を通して学ぶことができます。

特に、今年から新しく導入される「ムササビノート」は、ツアーでの体験や学びを記録するワークシートとして使えるため、夏休みの自由研究や探究学習にもおすすめです。

「空飛ぶムササビウォッチング」ツアーの特徴

「空飛ぶムササビウォッチング」では、ムササビの目撃率が95パーセント以上を誇ります。長年にわたる研究と観察により、参加者は高確率でムササビのダイナミックな飛行を目の当たりにすることができます。

また、専門のネイチャーガイドによる解説も本格的。ツアーの前半は、ムササビの生態や夜の森での生活についてのレクチャーが行われます。生き物に詳しいネイチャーガイドが、子供にも理解しやすい方法で詳しく説明をしてくれので、安心です。

春から秋にかけての軽井沢の豊かな自然の中で、家族で一緒に「空飛ぶムササビウォッチング」を通して忘れられない思い出を作りませんか?

自然とのつながりを深め、生態系の大切さを学ぶこの機会を、ぜひご利用ください。

「空飛ぶムササビウォッチング」ツアー詳細
期間 2024年3月8日(金)〜11月30日(土)
時間 夕方の1時間30分(開催日によって異なります)
場所 星野リゾートピッキオ(長野県軽井沢町)
料金 中学生〜大人3,400円〜、小学生2,500円〜 (税込)、4歳以上の未就学児無料
定員 各回30名(開催日によって異なります)
予約 ピッキオ公式サイトより、当日15時までに要予約

公式サイト
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!