0

京王電鉄井の頭線開業90周年記念!親子で楽しむ「ファミリー文化祭」2月3日開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

井の頭線開業90周年を記念して、2024年2月3日(土)に「井の頭線開業90周年記念 ファミリー文化祭」が開催されます。

※予約やチケット購入が必要なものは、満員や売り切れになっている場合があります

「井の頭線開業90周年記念 ファミリー文化祭」とは?

100組200名の親子を対象に、井の頭線の車両基地がある富士見ヶ丘検車区内で、工事車両の展示や検車区内の特別エリア見学など、普段は見ることのできない場所を体験できます。

ユニークな体験が盛りだくさん

子供が自由にデザインしたオリジナルヘッドマークを実際の車両に取り付けての記念撮影、1000系車両の運転台に座る運転士なりきり体験、工場内検査車両見学会など、子供たちが夢中になる活動が満載です。

親子で楽しめる工事車両の展示

けん引車や軌陸車、モーターカーなど様々な工事車両が展示され、その実演も見ることができます。

また、25メートルの実際に使用されていたレールの積載実演や、レール即売会も開催されます。

特典も充実

参加者には、本イベント限定のロゴマークを使用したオリジナルデザインのクリアファイルやエコバッグがプレゼントされます。

さらに、入場時には実際の電車の側面帯テープを使用した缶バッジ全7種類の中からランダムで一つがプレゼントされます。

京王電鉄が井の頭線開業90周年を記念して開催するこのファミリー文化祭は、親子で一緒に鉄道の世界を探検し、特別な思い出を作る絶好の機会です。

鉄道の魅力を存分に感じることができるこのイベントに家族で参加してみませんか?

「井の頭線開業90周年記念 ファミリー文化祭」概要
開催日時 2024年2月3日(土)※全2回開催(所要時間約150分)
開催場所 富士見ヶ丘車両基地
アクセス 井の頭線富士見ヶ丘駅から徒歩5分
参加資格 大人(18歳以上)と小学生以下の子供2人1組ペア
参加費 1組7,000円(税込)
申し込み方法 京王観光WEBサイトにてオンラインで受付(※募集人数に達した時点で受付終了)

公式サイト(申し込み)
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!