まるで『モデル気分』?スペースワールドでハロウィンイベント

宇宙をテーマにした遊園地「スペースワールド(福岡県北九州市)」では、2016年10月29日(土)、30日(日)の2日間限定でスペシャルイベント「ハロウィーンパーティ2016」が開催されます。

カッコよく仮装を決めてモデルウォークしよう

スペースワールドのハロウィンのメインはパレードではなく、ランウェイ。仮装で決めて、メインステージ「ビッグバンプラザ」の特設ランウェイをモデルのようにカッコよく歩くことができます。そのほかハロウィーンならではの「お菓子」に関係したイベントや、夕方からはゾンビが出現するイベントも用意。

ハロウィーン・ファミリーデイ

ハロウィーンをテーマにした衣裳を身につけて、メインステージのランウェイをモデル気分で歩けます。観客による投票で、豪華賞品をゲットできるかも? 家族やグループでの参加もできます。また、投票用紙は抽選券となり、投票に参加した人にも豪華なプレゼントが当たるチャンスが!

開催日:2016年10月30日(日)
開催時間:16:00〜17:30
会場:ビッグバンプラザ
参加料金:無料(スペースワールドへの入園料は別途必要)
ショーへの参加定員:先着50組 ※参加応募はメールで。詳細は公式サイトをご確認ください。

秘密の“Trick or Treat”タイム

開催時間にハロウィーンの仮装をして、パーク内のスタッフに「ハロウィーンの合言葉」を伝えるとお菓子がもらえます。スタッフによって持っているお菓子が違うので、何がもらえるかはお楽しみです。でも、うっかり「JORKER」に声をかけてしまうと、牢獄に連れていかれるので要注意!

開催日:2016年10月29日(土)、30日(日)
時間:15:00〜15:30(30分間)、1日1回
参加条件:ハロウィーン仮装
参加料金:無料(スペースワールドへの入園料は別途必要)

ハロウィーン・ゾンビナイト

ゾンビの仮装で来園すると、ハロウィーンを盛り上げる演出側としてイベントに参加できます。ゾンビとして一般のゲストを「喜ばせる」ミッションに挑戦します。怖がらせるゾンビはもう古い! どれくらい「楽しい思い出」を作ってあげることができるかを競います。ゾンビとして参加できるのは、高校生以上。楽しいゾンビに遊んでもらって、子どもも楽しめるかもしれませんね。

開催日:2016年10月29日(土)
開催時間:18:00〜19:30
参加料金:無料(スペースワールドへの入園料は別途必要)
参加条件:ゾンビ仮装(高校生以上)

マイハロウィーン スイーツをつくろう

スペースワールドの飲食スタンド3店舗をまわりながら、ハロウィーン限定のオリジナルデザートを作っていきます。盛り付けるアイスやミニチュリトスのチョイスしだいで、いろいろな味が楽しめますよ。

開催日時:10月29日(土)12:00〜19:00、30日(日)12:00〜17:00
開催店舗:カフェクレクレ、T-BOY、銀河4丁目
参加料金:500円(税込)※先着100名限定、定数に達し次第販売終了。

北九州で人気の大型遊園地「スペースワールド」は、宇宙をテーマにした遊園地。宇宙とハロウィーンが融合すると、どんなふうになるのでしょうか。ぜひ、家族行ってチェックしてみてください。