8

キリン湘南工場で「午後の紅茶ツアー」 参加無料&お土産付き!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県寒川町にある「キリンビバレッジ湘南工場」で、参加無料の体験型見学ツアー「午後の紅茶ツアー」が、2023年6月6日(火)にスタートしました。「午後の紅茶」の製造工程を学べるほか、ペットボトル容器の製造体験、紅茶葉の香り体験、テイスティングなど、楽しいコンテンツが満載です!

2023夏休みの大型「恐竜イベント」6選 世界初公開の展示が多数

「午後の紅茶」の世界を楽しめる! 体験コンテンツが充実

操業開始から50周年を迎える「キリンビバレッジ湘南工場」。このたび、見学施設の一部をリニューアルし、「午後の紅茶」の世界を五感で楽しめる「午後の紅茶ツアー」をスタート! 約90分のツアーでは、ペットボトル容器を使用したシャンデリアやフォトスポット、商品展示コーナーなど、さまざまな場所で「午後の紅茶」をイメージした世界観が楽しめます。

展示だけでなく、体験コンテンツも充実! 工場の製造設備を再現したペットボトル容器の製造体験や、ラベルに印字する機械の体験、さらに見学後には、「午後の紅茶」で使用している紅茶葉の香り体験、ガイドさんの解説を聞きながら「午後の紅茶」を飲み比べるテイスティングもできますよ♪

今回のリニューアルでは、新施設として、製造工程を映像で見学できる「バーチャルファクトリー」も登場! 人の動きに反応する仕掛けや、臨場感あふれる映像で、工場の中に入り込んだかのような体験ができます。

参加無料でお土産付き! ツアー申込みを受付中

参加無料で楽しめるほか、お土産として「午後の紅茶」1本ももらえる「午後の紅茶ツアー」。申込みは先着順で、電話もしくはインターネットで予約可能です。

「キリンビバレッジ湘南工場」へは、JR相模線「倉見駅」より徒歩15分と、公共交通機関でのアクセスも良好! ぜひ家族でおでかけして、「午後の紅茶」のおいしさのヒミツを体感してみてくださいね。

※画像はイメージです

■「午後の紅茶ツアー」概要
リニューアルオープン日:2023年6月6日(火)
時間:10:00〜15:30
休館日:月曜(祝日の場合は、翌平日が休館)
※年末年始、臨時休館あり
場所:キリンビバレッジ湘南工場
料金:参加無料
予約:電話もしくはインターネットより要予約
内容:
【1】午後の紅茶のこだわり、製造工程の紹介
【2】午後の紅茶のテイスティング
※湘南工場のツアーには実際の製造ラインの見学はできません
※テイスティングでは、「午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」の3種類を飲み比べ
※お土産は「午後の紅茶 ストレートティー500mlペットボトル」1本です

子供と楽しむ!キャンプ特集2023
親子で行こう!アスレチック特集2023
子供と楽しむ♪雨の日特集2023
この記事をあとで読む
8
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!