0

福岡「西鉄バス」で子供50円キャンペーン 冬休みの小学生を応援

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

福岡県を中心に運行している「西鉄バス」で、2022年12月24日(土)〜2023年1月9日(月)の期間、小学生を対象としたバス運賃割引キャンペーン「こども50円バス」が実施されます。運賃50円でどこまででも乗車できるお得なキャンペーンです!

【福岡】雨の日でも楽しめる室内遊び場12選 子連れのおでかけに最適

小学生はどこまで乗っても50円! バスを使ってお得におでかけ

昨年末や今年のGW、夏休み期間に実施され好評を博した「こども50円バス」は、子供たちにバスに親しんでもらうことを目的に開催されているキャンペーンです。小学生の運賃がどこまで乗っても50円になるので、お友達や家族との冬休みのおでかけがお得に楽しめますよ。

路線バス、特急バス、臨時バスに乗車できる!

対象路線は、西鉄グループが運行する路線バス全路線。特急バス、臨時バスも対象です。路線バスの一部や高速バス、コミュニティバスなど、一部対象外の路線もあるので、乗車前にチェックしてくださいね。

現金で乗車する場合

利用方法は、現金の場合、乗車時に整理券を取り、降車時に小学生であることを乗務員に申告し、運賃箱に50円と整理券を入れます(申告がない場合は対象外となります)。

「nimoca」で乗車する場合

交通系ICカード「nimoca」を使う場合は、通常どおり乗車時と降車時に読み取り部へタッチします。降車時には一旦通常運賃が引かれますが、2月中旬をめどに50円との差額がポイントバックされます。後日、駅窓口やポイント交換機などで、電子マネーに交換してくださいね。

冬休みの思い出づくりをサポートする本キャンペーン。ぜひ、「こども50円バス」を利用して、お得におでかけを楽しんでくださいね!

※画像はイメージです

■「こども50円バス」概要
実施期間:2022年12月24日(土)〜2023年1月9日(月)
対象路線:西鉄グループが運行する路線バス全路線
※特急バス、臨時バスも対象
※一部対象外となる路線あり
料金:小学生の運賃50円
【対象外路線】
路線バス:
・グリーンランド線【3番】、イオンモール大牟田線【8番】を除く、西鉄バス大牟田運行路線
・日田バス、亀の井バスの全路線
高速バス:全路線 ※ドーム臨時も含む
コミュニティバス:全路線
その他:福岡オープントップバスオンデマンドバス「のるーと」

公式サイト
冬のお出かけ特集2022
親子でみたい!子供映画特集2022
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!