自然の中で子どもと遊ぼう「宮代トウブコフェスティバル」

2016年9月18日(日)19日(祝・月)に「宮代トウブコフェスティバル」が開催されます。「農のある町」埼玉県南埼玉郡宮代町で、クラフト、フード、ワークショップなどを通して、子育て環境の充実と自然の豊かさをアピールする町おこしイベントです。

自然の豊かさと人の温かみを感じる宮代町

「東武動物公園」を愛称「トウブコ」と親しみを込めて呼ぶ町「宮代町」。町全体が一体になって開催されるイベントは「宮代町トウブコフェスティバル」と名付けられました。会場は「東武動物公園」すぐ近くのコミュニティーセンター「進修館」。総勢約60店舗のブースが参して、宮代町や自然の魅力を発信してくれるにぎやかなイベントです。こどもがワクワクしながら自然をたっぷり感じられる体験コーナーもありますよ。

「こどもと楽しい毎日」を提案する食や手作りのブース

温かみのある手作りの木のおもちゃにその場で名入れをしてくれたり、小さくかわいい観葉植物、親子で使える木の小物家具など、会場を歩くだけでも楽しい、おしゃれな雰囲気のブースたちにワクワクします。毎日の生活の中に自然素材を取り入れ、彩を添えてくれる雑貨などがいっぱいです。紹介しきれないほどのたくさんのブースが、地元埼玉県はもとより全国各地から出店しています。

自然を使ったアクティビティが充実

自然の多い宮代だからできる、芝生を滑走するストライダー、ロープを使って木を登るツリークライミング、竹で作ったブランコを体験することができます。自然を相手に、思いっきりはしゃぐ子供の笑顔が見られますよ。

個性あふれるミュージシャンたち

子どもも大人もみんなで歌って、踊って楽しくさせてくれるミュージシャンが出演します。ステージだけではなく、会場の様々な場所に出没してのミュージックパレードも人気です。

■宮代トウブコフェスティバル〜こどもとトコトコ〜
日時:2016年9月18日(日)19日(祝・月)
会場:コミュニセンター進修館、宮代町役場前広場(埼玉県南埼玉郡宮代町笠原1−1−1)
※イベントの詳細は公式サイトでご確認ください。

「宮代トウブコフェスティバル〜こどもとトコトコ〜」公式サイト

「宮代」大好き地元っ子や、自然を大事に生活する日本中の仲間が集まって、自然と調和しながら、遊び心とデザイン性を含んだスローライフを紹介してくれます。食べたり、お買い物をしたり、体験したり、家族が集まってわいわいがやがや楽しむのに、ぴったりのイベントです。ぜひ、行ってみてください!

『宮代トウブコフェスティバル〜こどもとトコトコ〜』イベントの詳細へ
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!