9/20「いこレポ」サービスリニューアルおよび記事のクリップ機能の変更について
4

富士急ハイランドに日本最長スライダー! 新感覚のスリルを体験

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

山梨県富士吉田市にある入園無料の遊園地「富士急ハイランド」に、新アトラクション「FUJIYAMAスライダー」(身長制限130cm〜)が、2022年7月22日(金)にオープンします! 2021年夏にオープンした富士山を一望できる絶景展望台「FUJIYAMAタワー」の展望デッキから一気に滑り降りる日本最長級のチューブ型スライダーです。

富士急ハイランドで参加無料の教育イベント 学べる&体験多数!

日本最長のチューブ型スライダー登場!

絶景展望台「FUJIYAMAタワー」は、絶叫アトラクション「FUJIYAMA」に乗った人だけしか見ることのできないとっておきの絶景をもっと多くの人に楽しんでもらいたいと、2021年7月に誕生しました。地上55mの展望デッキから何も遮るものが無い富士山の雄姿は、オープンして以来多くの観光客を魅了しています。

新たに登場する「FUJIYAMAスライダー」は、専用のスライディングマットに足を入れて寝そべり、地上55mの「FUJIYAMAタワー」の展望デッキから地上まで、タワーを周回する全長120mのコースを一気に滑り降りる日本最長のチューブ型スライダーです。

真っ暗でどこまでも続くようにも見えるスライダーの入口に勇気を出して侵入すると、わずか20秒で地上まで急降下! 新感覚のスリルを体験できます。

「FUJIYAMAスライダー」の開業に合わせて、富士急ハイランドの公式Twitterでは、6月24日(金)〜6月30日(木)の期間、「イラストで一言!大募集キャンペーン」を実施。「FUYJIYAMAスライダー」を滑り降りる彼の表情は絶叫か、苦痛か、はたまた快楽か…。何とも言えないこの表情に面白い一言を添える投稿を募集しました。

優秀作品に選ばれた10点は、施設オープン時に、「FUJIYAMAタワー」前の広場に大型パネルで展示され、来場客の投票によりグランプリを決定します。くすっと笑えるセンス溢れる作品は公式サイトでも見られるので、チェックしてみてくださいね!

アトラクションの身長制限は130cm〜。年齢は64歳までです。絶叫好きの人は新たな世界を体験しにおでかけしてみてはいかがでしょうか。

■「FUJIYAMAスライダー」概要
オープン日:2022年7月22日(金)
高低差:55m
全長:120m ※チューブ型スライダーとして日本最長(当社調べ)
所要時間:約20秒 ※体格により個人差があります
身長制限:130cm〜
年齢制限:〜64歳
利用料金:ハイシーズン1,200円、レギュラーシーズン1,000円、オフシーズン800円

公式サイト 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
夏休みにオススメのスポット特集2022
プール・じゃぶじゃぶ池特集2022
この記事をあとで読む
4
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!