3

港区「東京タワー」で天の川イルミネーション 親子で七夕を満喫

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都港区にある「東京タワー」で、夏季限定のイルミネーション「天の川イルミネーション」が、2022年6月17日(金)〜9月4日(日)の期間に開催されます。「天の川」が架かった夏の夜空をイルミネーションで表現する東京タワーの夏の風物詩で、期間中毎日楽しめます。

未就学児無料! 港区で「セーラームーン」の大展覧会

「天の川」をイルミネーションで表現

2004年から始まり今回で19回目を迎える「天の川イルミネーション」は、東京の上空150mで幻想的な光の空間が楽しめる東京タワーならではのイベントです。

期間中は、高さ150mのメインデッキ1階フロアの北面天井が、約21,000個のLED電球で埋め尽くされ、青を基調とした光を夜空に瞬く「無数の星々」に、その中央でゆるやかに流れる白を基調とした光を「天の川」に見立て、ときおり勢いよく流れる「流れ星」が、満天の夏の夜空を表現します。

15分に1回、「星空」のブルーがゆっくりとカラーチェンジし、「天の川」が7色の「レインボーミルキーウェイ」へと鮮やかに変化する演出もありますよ。

リアルな夜景と光の競演も幻想的!

夜が近づくにつれ、メインデッキの窓ガラスに映りこんだ天の川イルミネーションが、眼下に広がるリアルな東京の夜景に溶け込む様子も幻想的! まるで本物の天の川が架かったかのような涼しげな夏の夜空を演出し、かがやきの星空空間が季節感を盛り上げます。

1年に1度だけ、織姫と彦星が「天の川」で会える七夕。東京タワーのメインデッキで、七夕伝説の織りなすスペクタクルに親子で想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

「天の川イルミネーション」は(株)TOKYOTOWERの登録商標です。
「天の川イルミネーション」は自然エネルギーを使用しています。

■「東京タワー天の川イルミネーション」概要
期間:2022年6月17日(金)〜9月4日(日)まで毎日点灯
時間:9:30〜22:00
※土曜日は9:30〜22:30(東京タワー営業時間に準じます)
場所:東京タワーメインデッキ(150m)1階フロアの北面(皇居・丸の内方面)
電球数:約21,000球
料金(メインデッキまでの展望料金):
大人1,200円、高校生1,000円、子供(小・中学生)700円、幼児(4歳以上)500円

公式サイト新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
子供と楽しむ♪雨の日特集2022
親子でみたい!子供映画特集2022
夏休みにオススメのスポット特集2022
この記事をクリップする
3
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!