2

箱根で「ほたる鑑賞を楽しむ宿泊プラン」登場 全室露天風呂付き

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県・箱根町にある全室露天風呂付きの旅館「箱根小涌園 天悠」では、2022年6月8日(水)〜6月30日(木)の期間、ほたる鑑賞スポットへの送迎をセットにした「天悠ほたる鑑賞プラン」が提供されます。

宿から徒歩約10分の場所にある庭園「箱根小涌園 蓬莱園」(はこねこわきえん ほうらいえん)でほたる鑑賞を楽しめる、23日間限定の特別プランです。

【東京近郊】絶対おすすめ♪ 6月の親子向けおでかけ先まとめ!

ほたる鑑賞を楽しむ宿泊プラン

「箱根小涌園 蓬莱園」で見られるほたるは自生しているほたるです。2022年は、6月2日(木)にほたるの飛翔を確認。今年は例年よりも飛翔量が多く、訪問客の目を楽しませているとのことです。

ほたる鑑賞をセットにした本プランでは、飛翔のピークにあわせて、夕食後の19:30〜20:00まで、宿から徒歩約10分のほたる鑑賞スポット「箱根小涌園 蓬莱園」へ送迎、案内が行われます。

ホタル観賞には、「梅雨の晴れ間の蒸し暑い日」が好条件となりますが、天候や気温の状況によっては観賞できない場合もあり、その場合には、「天悠特製和風ブイヤベース」がお土産としてもらえます。

赤ちゃんも安心&家族旅行にぴったり

都会からわずか2時間。自然広がる箱根の景色が自慢の「箱根小涌園 天悠」では、全室に温泉露天風呂がついているほか、畳スペースもあるので赤ちゃんの温泉デビューにもおすすめ。子供用のアメニティやおもちゃも用意されているので、身軽に旅行が楽しめます。

館内での過ごし方に加えて、箱根で子供と一緒に楽しめるスポットをコンシェルジュが提案してくれるサービスもありますよ。

おすすめは、園内シャトルバスですぐの温泉テーマーパーク「箱根小涌園 ユネッサン」。水着で遊べるユニークな温泉がたくさんあり、家族旅行にぴったりです。

箱根小涌園ユネッサン完全ガイド 遊び充実&見どころ全紹介!

この時期ならではの「天悠ほたる鑑賞プラン」。6月30日(木)までの期間限定なので、計画は早めがおすすめです。ぜひ、親子で思い出に残るほたる観賞を楽しんでくださいね。

■箱根小涌園 天悠「天悠ほたる鑑賞プラン」概要
提供期間:2022年6月8日(水)〜6月30日(木)計23日間
※ほたるの飛翔状況により販売期間変更の可能性あり
宿泊:温泉露天風呂付客室
料金:1室2名利用時 大人1人26,400円〜
※サービス料・消費税込み、入湯税別
食事:
・夕食「ダイニングはこね」にて17:00〜の席を用意
・朝食「ダイニングはこね」にて和洋ビュッフェを用意
その他:19:30〜20:00まで箱根小涌園蓬莱園のほたる鑑賞スポットへ送迎
※天候や気温の状況によっては観賞できない場合もあります。観賞できなかった場合は、「天悠特製和風ブイヤベース」をプレゼント
住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
アクセス:
・新宿駅から小田急線特急ロマンスカーで箱根湯本駅までおよそ90分
・箱根湯本駅から箱根登山バス・伊豆箱根バスで約20分

公式サイト新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
子供と楽しむ♪雨の日特集2022
夏休みにオススメのスポット特集2022
いこーよおすすめ!ホテル・旅館特集
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!