3

成田ファームランドで「ホタル観賞ツアー」! BBQとセット割も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

千葉県成田市にある農業テーマパーク「成田ファームランド」で、2022年6月1日(水)〜6月下旬までの期間、ホタルが飛び回る幻想的な風景を楽しめる「ホタル観賞ツアー」が開催されています。

こだわり食材が2時間食べ放題のバーベキューとのお得なセットプランもあり、親子のおでかけにおすすめです!

【2022】6/15は「千葉県民の日」無料・割引スポット23選 県民以外もお得

エリア最大級の農業テーマパーク

2021年7月にグランドオープンした「成田ファームランド」は、総面積25,000平方メートルの敷地内で、いちごやブルーベリー、さつまいもなどの収穫体験、バラやアジサイといった四季折々の花々が楽しめる「夢のフラワーパーク」などが楽しめる、エリア最大級の農業テーマパークです。

「成田ファームランド」の詳しい記事はこちら!

ホタルが飛び回る幻想的な風景が楽しめる!

ホタルの孵化にあわせて開催される「ホタル観賞ツアー」では、のどかな田園風景が広がる「夢のフラワーパーク」で、ほのかな光を放つこの時期だけのホタル鑑賞を楽しめます。

ここで観られるホタルは、清らかな水と当施設こだわりの堆肥「秀じいの堆肥」の微生物で育ったもので、初めはゲンジボタル、ちょっと遅れてヘイケボタルが飛び回るそう。ツアー時間は1時間とたっぷりあるので、幻想的な風景を思う存分満喫できますよ。

食べ放題バーベキューとのセットでお得に!

本館の隣にある「BBQハウス」では、準備や片付けが不要で、手ぶらで気軽に網焼きバーベキューが楽しめます。食べ放題プランなら、知多半島半田市の豊かな自然の中でのびのびと育った安心・健康・新鮮な「あいぽーく」豚をメインにこだわりの食材が2時間食べ放題!

「食べ放題プラン」には、各種体験が500円割引になるセット割があり、「ホタル観賞ツアー」にも適応が可能。18:00〜20:00までバーベキュー食べ放題の夕食を楽しんだあと、フラワーパークまで徒歩で移動し、21:00までホタル観賞を楽しむ大満足のプランです。

毎年、この時期にしか見ることができないホタル。親子で思い出に残るホタル観賞をぜひ楽しんでくださいね。休日のバーベキュー食べ放題とのセットプランは、残りわずかの日もあるので、早めのチェックがおすすめです。

※画像はすべてイメージです

■成田ファームランド「ホタル観賞ツアー」概要
開催期間:2022年6月1日(水)〜6月下旬
※雨天決行、荒天は中止の場合あり
時間:20:00〜21:00
場所:成田ファームランド 本館受付
ホタル観賞ツアー料金:大人(中学生以上)2,000円、子供1,000円
※バーベキュー食べ放題とのセットプランもあり

公式サイト
季節を楽しもう!昆虫採集ガイド2022
夏休みにオススメのスポット特集2022
子供と楽しむ♪雨の日特集2022
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!