5

川場村に大型ネットアスレチックOPEN 自然満喫&大人も楽しめる

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

群馬県川場村にある「道の駅 川場田園プラザ」の脇に、3歳以上の子供から大人まで楽しめる「空と風のネットアスレチック HANETTA(ハネッタ)」が、2022年4月29日(金・祝)にオープンしました。

群馬の人気パークで無料バイキングの優先券配布 子供の乗り物も

飛んだり跳ねたり体を動かして遊べる新スポット!

ファミリーはもちろん、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に、家族4世代が楽しめるアクティビティスポットとして、関東屈指の人気を誇り年間約200万人が訪れる「道の駅 川場田園プラザ」。そのすぐ脇に開業する「HANETTA」は、張り巡らされた伸縮性のあるカラフルなネットで、大人も子供も自分のペースで楽しめるネットアスレチックです。

施設のコンセプトに「ぼくも、ママパパ、ひぃじぃも。みんなが主役のあそびかたを。」を掲げ、同じ空間で、身体をめいっぱい使って跳ねたり、田園風景を眺めながらゆったりと寝転んだり、家族がそれぞれのペースで羽をのばして過ごせる施設です。

高台に位置した同施設では、「道の駅 川場田園プラザ」の全景はもちろん、川場村の田園風景や上州武尊山の山々も見渡せるので、たくさん遊んで疲れたら、家族みんなでネットの上に寝転んで景色を楽しむのもおすすめ。のびのびとした空とここちよい風を感じられますよ。

川場村にはアクティビティスポットが満載!

施設の利用は、1クール50分の入れ替え制。空きがあれば当日の受付も可能ですが、WEBからの事前予約がおすすめです。開始時間の10分前には安全に遊ぶための講習が行われるので、初めてでも安心して遊べますよ。

同施設までは、関越自動車道練馬ICから約2時間、関越道沼田ICから約10分と、首都圏からのアクセスも良好です。周辺には、川遊びが楽しめる「清流公園」(徒歩5分)や屋内スケートパーク「Kawaba Skate Park」(車で20分)、日帰り温泉施設も8カ所あり、家族のおでかけにピッタリ。ぜひチェックしてみてくださいね。

■「空と風のネットアスレチック HANETTA」概要
オープン日:4月29日(2022年は11月中旬まで営業)
時間:8:30〜17:00(最終受付16:00)
※1日16クール(1クール50分)
定休日:期間中無休
※悪天候の場合は休業する場合があります
場所:「道の駅 川場田園プラザ」脇
料金:高校生以上1,800円、小中学生1,300円、3歳〜5歳1,000円
対象:3歳以上
※満8歳(小学2年生)までは保護者(18歳以上)同伴にて入場可
※同伴者1名につき子供4名まで

公式サイト
子供と楽しむ♪雨の日特集2022
楽しみ方いっぱい!公園特集
子供と楽しむ!キャンプ特集2022
この記事をクリップする
5
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!