1

サンシャイン水族館でXmas特別演出 無料イベント参加で割引も!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京・池袋にある「サンシャイン水族館」で、12月4日(土)〜26日(日)の期間、館内各所でクリスマスの雰囲気が楽しめる展示が登場しています。12月24日(金)〜26日(日)の3日間は、いつどこで何が開催されるかわからないワクワクの人気企画「いきものディスカバリー」がクリスマスver.に。「見れたらラッキー!」な「サンタダイブ」とコツメカワウソにクリスマスケーキをプレゼントする特別演出が楽しめます。

【東京近郊】絶対おすすめ♪ 12月の親子向けおでかけ先まとめ!

見れたらラッキー! 3日間限定のクリスマス演出

サンシャイン水族館の人気企画「いきものディスカバリー」は、「いつも、どこかで、何かが起きている」をコンセプトに、館内のさまざまな場所で生き物たちの魅力を発見できる通年開催の催しです。

アシカのトレーニング風景やペンギンがよちよちと体重計に乗るかわいらしい姿など、スタッフと生き物たちとの信頼関係や愛情を体感できるほか、「いつ」「どこで」「何が」起こるか分からないワクワク感が楽しめます。

12月24日(金)〜26日(日)の3日間は、「いきものディスカバリー クリスマスver.」として、「サンタダイブ」と「コツメカワウソにクリスマスケーキをプレゼント」の特別演出が開催されます。

「サンタダイブ」では、水量約240トンの大水槽「サンシャインラグーン」に、サンタに扮したダイバーが登場! 人気者のコツメカワウソたちには、エサのニジマスなどが入った「氷のケーキ」をプレゼントします♪ いずれも1日1回開催。突如として開催されるので、見れたらラッキー! 家族で盛り上がれますよ。

そのほかにも! サンシャイン水族館のクリスマス

ほかにも、12月4日(土)〜26日(日)の期間中は、館内各所でクリスマスの雰囲気が楽しめます。コツメカワウソたちには、飼育スタッフが愛情込めて製作したクリスマスver.のフィーダー(給餌器)をプレゼント。コツメカワウソ本来の行動を引き出すために工夫がされた給餌器でXmasをお祝いします。

本館1階の「生き物たちの不思議」水槽では、ヤドカリを展示する水槽内に、ウミブドウのクリスマスツリーを装飾し、クリスマス気分を盛り上げます。

館内には、サンシャイン水族館のオリジナルぬいぐるみを使用した「ぬいぐるみツリー」も登場します。ブルーを基調にしたクリスマスツリーにはペンギンがいっぱい! 水族館ならではのかわいらしさです。

クリスマス限定オリジナルグッズも

クリスマスシーズンのおみやげにぴったりなのが、サンタ帽をかぶったカワウソがかわいいキューブBOXのクランチチョコレート(324円)。数量限定販売で、無くなり次第終了です。

特別展「スケ・ボーン展」開催中! 謎解きも楽しめる

2022年1月30日(日)までは、水族館の特別展会場で「スケ・ボーン展〜meetsカメの甲羅はあばら骨〜」も開催中。生き物たちの体の内部に着目した企画展で、透明標本やクイズでさまざまな生き物の秘密が学べます。サンシャインシティ館内に隠れている「動物人間」を探し出す謎解きもありますよ。

詳しい記事はこちら

水族館の入場料が約2割引になる無料イベントも!

2022年3月31日(木)までは、サンシャインシティ館内で、無料の絵本イベントが開催中。絵本型の大型モニターで人気の絵本が視聴できたり、自由に絵本を読める広場が開設されるほか、読み聞かせ会やお絵描き教室、工作教室などが楽しめます。

読み聞かせ会やワークショップに参加すると、水族館と展望台の入場料が約2割引になる特典もありますよ。

詳しい記事はこちら

冬のおでかけにもおすすめな水族館。ぜひ、サンシャイン水族館におでかけして、親子でクリスマスを満喫してくださいね。

■「サンシャイン水族館」施設概要
所在地:東京都豊島区東池袋3-1
サンシャインシティ ワールドインポートマートビル・屋上
営業時間:
・秋冬 10:00〜18:00
・春夏 9:30〜21:00
※最終入場は終了1時間前
※営業時間は変更の場合あり
入場料:大人(高校生以上)2,400円、子供(小・中学生)1,200円、幼児(4歳以上)700円

もっと詳しい情報を見る
「サンシャイン水族館」見どころ・料金・割引・アクセス全紹介

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

サンシャイン水族館ではお客様に安心してご来館いただくため、新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めております。ご来館の際には、ご理解とご協力をお願いいたします。詳しくは公式サイトをご確認ください。

営業に関するお知らせ(2021/9/15更新)
親子で楽しむクリスマス特集2021
イルミネーション特集2021-2022
冬のお出かけ特集2021
この記事をクリップする
1
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!