0

子供向け「マイクラ」オンライン教室開催 有名プロが疑問に回答

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

小・中学生を対象にしたオンラインの学び場「SOZOW」(ソーゾウ)は、大人気ゲーム「マインクラフト」を題材にしたオンラインイベント「『プロマインクラフター』の世界へ出発しよう!」を、2021年12月19日(日)16:30からZoomにて開催します。

マインクラフトを仕事にするプロをゲストに迎え、「大好きなマイクラを仕事にするには?」や「どうやったらすごいマイクラ作品をつくれるの?」など、気になる疑問を直接聞ける特別イベントです。

おうち時間に! オンラインイベント特集

子供の好奇心に火がつくオンラインの学び場「SOZOW」

「SOZOW」は、小学3年生から中学3年生までを対象にしたオンラインの習い事サービス。「子供の好奇心に火がつくオンラインの学び場」をテーマに、オリジナルゲームをつくりながら「プログラミング」について学んだり、新しいサービスを作り上げた経営者やゲームクリエイターといったさまざまな道のプロの生き方にふれたりと、学校や塾では体験できない幅広いテーマで、これからの時代に必要な学びを提供しています。

Zoomを使った「リアルタイム・双方向参加型」のワークショップでは、やりとりのなかで正解のない問いを投げかけ、子供たちの興味や関心、発想力、想像力を育みます。

アジア初の「プロマインクラフター」タツナミシュウイチ氏が登場!

今回の特別イベントに登壇するのは、アジア初の公認マインクラフター・タツナミシュウイチ氏。アンコールワットやピラミッドなどの世界遺産をはじめとする、多くの建造物をマインクラフト上で販売するプロのマインクラフターです。

プログラミング教室「プロクラ」で使われているマインクラフト教材のワールドの全てを手掛けるなど、教育現場でも活躍。マイクロソフト認定教育イノベーター「Programming Learning Award」も受賞しています。

また、「マツコの知らない世界」や「情熱大陸」など数々のテレビ番組にも「プロマインクラフター」として出演し、マインクラフトの教育的効果や面白さなどについて広く世間に発信しています。

イベント中は質問タイムもたっぷりあるので、「どうやったらすごいマイクラ作品を作れるのか」や、「大好きなマイクラを仕事にするには?」など、気になる疑問をプロに直接聞くことができますよ。

本イベントの推奨学年は、小学3年生〜中学3年生ですが、小学1、2年生も保護者の同席があれば参加可能です。

マインクラフト好きな子供はもちろん、将来、子供が好きなことを仕事にできたらと願うママパパにもおすすめ。ぜひ親子でチェックしてみてくださいね。

■「『プロマインクラフター』の世界へ出発しよう!」概要
開催日:2021年12月19日(日)
時間:16:30〜(所要時間75分〜90分)
場所:オンライン(Zoom形式)
参加料:2,500円
推奨学年:新・小学3年生〜中学3年生
※小学1・2年生は保護者同席の上ご参加ください
参加に必要なもの:
・Zoomを使えるパソコンかタブレット
・ノートや紙(5枚以上)、太いペン
定員:50名
締切:12月19日(日) 12:00まで

公式サイト
イルミネーション特集2021-2022
冬のお出かけ特集2021
おうち時間に! オンラインイベント特集
この記事をクリップする
0
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!