0

最新ハッピーセット「ウルトラマン」&「プリキュア」全種紹介!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2021年11月19日(金)から期間限定で、「ウルトラマン」と「トロピカル〜ジュ!プリキュア」のおもちゃが付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。

【東京近郊】11月の親子向けおでかけ先まとめ!【関西】11月の親子向けおでかけ先まとめ!

今回のハッピーセットでは、11月19日(金)〜11月25日(木)の第1弾と11月26日(金)〜12月2日(木)の第2弾で、それぞれ異なるおもちゃが登場。12月3日(金)からの第3弾では、第1弾と第2弾で登場した各6種のなかから1つのおもちゃがもらえます。どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ♪

ゲームをしながら英語が学べる「ウルトラマン」のおもちゃ全6種!

今年55周年を迎え、親子3世代にわたって人気を集めるウルトラマンが、ハッピーセットに登場。ウルトラマンと一緒に、英語のピースや言葉を見分けるゲームなどを通じて、楽しく英語が学べるおもちゃ全6種です。

【第1弾】つみあげろ!ウルトラヒーローズ

ウルトラヒーローたちをバランスよく積み上げて、図形を構成する力(空間認識)を育むおもちゃです。裏にはアルファベットが書いてあり、「I AM THE HERO」の文章が作れるほか、積み方を変えるとさまざまな言葉が作れます。

【第1弾】ウルトラマンのワードゲーム

英単語を作るスピードを競う対戦型のゲームです。めくった「ワードカード」に書かれた英単語を「アルファベットカード」で作り、できあがったらウルトラマンの頭を押します。先に押した人はその「ワードカード」がもらえ、最後に一番多くの「ワードカード」を持っていた人が勝ち! 遊びを通して英語の字形に親しめるほか、ウルトラマンの頭を押すと胸のカラータイマーが青から赤に変わる仕掛けも楽しめます。

【第1弾】ウルトラマンのABCパズル

アルファベットを「A」から「Z」まで順に並べると、ウルトラヒーローたちが大集合した1枚の絵になるパズルです。パズルの裏にはウルトラヒーローたちの秘密も書いてあり、物語への想像力も広がります。遊び終わったあとはウルトラマントリガーのケースにしまえるので、お片付けの習慣も身に付きますよ。

【第2弾】水でかける!ウルトラボード

ウルトラマンゼロの形をしたペンの先を水に浸すと、白いボード部分に文字が書けます。アルファベットが書かれた付属カードをボードにセットすれば、それを見本に英語を書く練習もできます。

【第2弾】ウルトラセブンのウルトラアイ

ウルトラセブンの足を上げると赤いレンズの「ウルトラアイ」になります。付属カードに「ウルトラアイ」かざすと、「LEG」(脚)など隠れていた英単語やウルトラマンたちのイラストが見えます。

【第2弾】ウルトラマンタロウのABCステンシル

「ステンシル」を使って、アルファベットが上手にかけるアイテムです。遊びながら自分の名前やさまざまな英単語を書いて楽しめます。「ステンシル」はウルトラマンタロウのフェイス型ケースに収納可能。

メイクごっこやヘアアレンジが楽しめる「トロピカル〜ジュ!プリキュア」のおもちゃ全6種!

ハッピーセット「トロピカル〜ジュ!プリキュア」は、メイクごっこやヘアアレンジが楽しめるアイテム全6種。作中に登場するアイテムがモチーフのおもちゃは、プリキュアが活躍する物語を思い浮かべることで想像力を育みます。また、ネイルやリップのメイクごっこはおしゃれを楽しむ表現力を、身だしなみを整える遊びは、生活習慣やマナーを意識するきっかけにもなりそうです。

お台場でプリキュアイベント開催中!

【第1弾】メイクで遊ぼう!トロピカルパクト

プリキュアの変身アイテム「トロピカルパクト」の形のおもちゃです。フタを開けると中にパフのおもちゃが入っていて、メイクごっこが楽しめます。

※ごっこ遊び用で、実際に使用できるメイク用品ではありません

【第1弾】リップがとびだす!ハートルージュロッド

プリキュアの技アイテム「ハートルージュロッド」の形のおもちゃです。裏のつまみを上げるとリップが飛び出し、メイクごっこが楽しめます。

※ごっこ遊び用で、実際に使用できるメイク用品ではありません

【第1弾】マーメイドアクアパクトネイルセット

プリキュアのイラスト付きのネイルボトル型のおもちゃです。真ん中のフタを左右に開くとネイルカラーに見立てた紙が入っていて、ネイルごっこが楽しめます。

※ごっこ遊び用で、実際に使用できるメイク用品ではありません

【第2弾】コーム付き!オーシャンプリズムミラー

プリキュアのイラスト付きのミラーを開けると、中にコームが入っています。ミラーとコームを使って楽しく身だしなみを整える遊びを楽しもう!

【第2弾】ヘアアクセント!Pretty Holicヘアクリップ

作中に登場するコスメブランド「Pretty Holic」デザインの、貝殻をモチーフにしたヘアクリップです。使わないときはプリキュアのイラストが付いたケースにしまえます。

【第2弾】ヘアもバッチリ!くるるんカチューシャ

頭に付けておしゃれが楽しめる、鮮やかなエメラルドグリーンのカチューシャです。貝殻の形の飾りに描かれた「くるるん」の絵は、上下に動かすと動いているように見えます♪

週末限定で「シールブック」がもらえる!

11月20日(土)・21日(日)の2日間にハッピーセットを購入すると、シールと台紙がセットになった「シールブック」がもらえます! 数に限りがあり、なくなり次第終了です。

ウルトラマン5つのチャレンジシール

「元気いっぱい笑顔で挨拶しよう!」など、5つのチャレンジをクリアするごとにシールを貼って遊べるシートです。

トロピカル〜ジュ!プリキュアチャレンジシール

「困っているお友だちがいたら助けてあげよう!」など、5つのチャレンジをクリアするごとにシールを貼って遊べるシートです。

※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります

上記のほか、絵本・図鑑とシールやパズルのおまけがセットになった「ほんのハッピーセット」も販売中です。こちらもあわせてチェックしてみましょう。

ほんのハッピーセットの内容はこちら!

※画像はイメージです
(C)TSUBURAYAPRODUCTIONS
(C)ABC-A・東映アニメーション

■ハッピーセット「ウルトラマン」「トロピカル〜ジュ!プリキュア」
販売期間:2021年11月19日(金)〜約4週間(予定)
種類:「ウルトラマン」おもちゃ全6種類/「トロピカル〜ジュ!プリキュア」おもちゃ全6種類
※各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ

「2021-2022イルミネーション特集」をチェック!
「2021雨の日特集」をチェック!
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!