1

神戸市の絶景ハーブ園で「ハロウィン宝探し」 スタンプラリーも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

兵庫県神戸市にある、ロープウェイで行く日本最大級のハーブ園「神戸布引ハーブ園」で、2021年9月11日(土)〜11月7日(日)の期間、「宝探しゲーム2021 ハロウィンVer.-今日からきみもハーブレンジャー!秘密のハロウィンパーティーへの招待状-」が開催されます。約4ヘクタールの広大なハーブ園を周遊しながらハロウィンが楽しめる、親子にぴったりの企画です。

【関西】絶対おすすめ♪ 10月の親子向けおでかけ先まとめ!2021【関西】親子向けハロウィン&スイーツビュッフェ5選!

神戸の街並みが一望できるロープウェイ&優雅に過ごせるハーブ園

同園は、山陽新幹線・神戸市営地下鉄「新神戸駅」より徒歩約5分の「神戸布引ロープウェイ」で約10分の場所にある、日本最大級のハーブ園。

神戸の街並みを眼下に眺めるロープウェイでの空中散歩と、四季折々約200種75,000株のハーブや花々が楽しめるほか、中世ヨーロッパの雰囲気が漂う建物や自然のロケーションが老若男女問わず人気のスポットです。

園内には、レストランやカフェもあり、テラスで食事やスイーツを楽しんだり、ハンモックでのんびり寝転がったり、木陰でくつろいだりと、思い思いに優雅な1日を過ごせるのが魅力です。

人気の「宝探しゲーム」がハロウィンバージョンに!

本園で開催される「宝探しゲーム」は、約4ヘクタールの広大な敷地をくまなく周遊しながら遊ぶ、子供に人気の企画。GW・夏休み・ハロウィンの時期に、内容を変えて年3回実施されています。

2021年は、9月11日(土)〜11月7日(日)の期間に、ハロウィンバージョンが開催。秘密のハーブ園パーティーに招待された参加者は、マップを元にパーティー会場(秘密のお庭)を探します。

参加者は、ハーブ園に隠れている4人のハーブレンジャーを探し出してキーワードを集め、パーティー会場を目指します。見事たどり着いて、「ハーブの女神様」から「ひみつのあいことば」を教えてもらうと、プレゼントがもらえます♪

4人のハーブレンジャーは、「食欲の秋」を楽しむためにスイーツをつくったり、「読書の秋」を満喫したり、「スポーツの秋」にちなんで登山やソロキャンプをしたり、「芸術の秋」を意識して絵を描いたり…。それぞれが秋を満喫しながら、園内のどこかで待っていますよ。

迷ったり、通り過ぎてしまいそうになったときに、そっと助けてくれる心強い味方「植木鉢の妖精ハービー」もいます。総勢18人いるようなので、こちらもぜひ探してみてくださいね!

スタンプラリーも楽しめる!

「宝探しゲーム」の台紙は、スタンプラリーの用紙にもなっています。スタンプ台は、園内の5カ所に設置されていて、「宝探しゲーム」をしながら一緒に楽しめますよ。両方コンプリートするには、園内をくまなく周遊する必要があるので、達成感も大幅アップ間違いなしですよ!

■スタンプ設置場所
ハーブ園山麓駅/香りの資料館/展望レストハウス/グラスハウス/風の丘中間駅

11月3日(水・祝)までは、ガーデン各所がハロウィンディスプレイに彩られる「ハロウィンフェア2021」も開催中。お気に入りのフォトスポットを探して家族の写真を撮るだけでもハロウィンを満喫できそうですね。秋色のガーデンで、親子でのんびりゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか。

■「宝探しゲーム2021 ハロウィンVer.-今日からきみもハーブレンジャー!秘密のハロウィンパーティーへの招待状-」概要
場所:神戸布引ハーブ園
期間:2021年9月11日(土)〜11月7日(日)
販売時間:10:00〜16:00
参加受付:山麓・展望インフォメーション
参加料金:300円
入園料(ロープウェイ運賃含む):
【通常営業】大人往復1,500円、片道950円/子供往復750円、片道480円
【ナイター営業】大人往復900円/子供往復550円(片道券はありません)
※スタンプラリー付き

イベント公式サイト
「2021ハロウィンイベント特集」をチェック!
「2021秋のお出かけ特集」をチェック!
この記事をクリップする
1
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!