7

神戸市の人気グランピング施設に新テントOPEN 圧倒的絶景を満喫

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

兵庫県神戸市で唯一のグランピング施設「GLAMPDOME-グランドーム-神戸天空」に、2021年3月20日(土)、よりラグジュアリーなキャンプ体験ができる新テントがオープンします。施設内には源泉かけ流しの温泉施設もあり、2020年8月の開業以来、90%以上の稼働率を誇る人気のグランピング施設に、新たな魅力が追加されます。

大自然の風景美×神戸の夜景を楽しむ絶景グランピング

「グランドーム神戸天空」は、神戸市北区の高台に位置するリゾートホテル「みのたにグリーンスポーツホテル」の広大な敷地内に、11棟の大型ドームテントを備えたグランピング施設。

その希少な立地を生かした景色が大きな魅力で、全室から自然豊かな神戸箕谷エリアの風景美と、絶景の夕日、夜には神戸の夜景が堪能できます。

全室に専用のBBQスペースが完備され、朝夕ともに非日常感いっぱいの食事がゆったりと楽しめます。広々と過ごせる大型ドームテントは、エアコン完備でオールシーズン快適。リラックスして過ごせる作務衣のルームウェアと充実のアメニティが用意され、手ぶらでも宿泊できるのがうれしいポイント。

源泉かけ流し天然温泉が楽しめる

滞在中は、ホテル内の温泉施設「銀河の湯」が無料で利用可能。地下1,200mから湧き出すPH値8.5という希少な泉質の天然温泉で、源泉かけ流しの大露天風呂をはじめ、つぼ湯、うたせ湯、内湯大浴場、かけ流し源泉浴、寝湯、水風呂、サウナなど、さまざまな種類のお風呂が堪能できます。グランピング宿泊者のみ、翌朝7:00〜9:00に朝風呂も楽しめますよ。

また、自社源泉の温泉を活用した足湯もあり、19:00〜21:00には、グランピング施設では初となる「温泉足湯-Bar」も登場。足湯を楽しみながら、セルフ方式でお好きなドリンクが楽しめます。

そのほか、施設中央にキャンプファイヤーを設置。また、専用のファイヤーピットが設置されたお部屋ではプライベートな焚き火も楽しめます。

直径10mの大型ドームテントも!

既存のドームテントの部屋タイプは3つ。「プライベートビューテラス」はシングルベッド2台を備え、床のマットレスを活用することで最大4人まで宿泊できます。美しい眺望がたっぷり楽しめる広々としたプライベートテラス付き。

直径10mの大型ドームテント「デラックスビューテラス」には、シングルベッドが8台あり、最大10人まで宿泊OK。動画やゲームが楽しめるプロジェクターも設置されています。

シングルベッド4台を設置し、4人まで宿泊できる「プライベートドーム」。専用のリラックススペースを備えるほか、ファイヤーピットで焚き火も楽しめます。また、部屋の前の壁にはプライベートイルミネーションも!

ハイクオリティな食材を贅沢に使用したBBQ

食事は、神戸エリアのハイクオリティな食材を贅沢に使用した「グランピングBBQプラン」が提供され、神戸ポークウインナーや瀬戸内産のタコ、マダイなど、地元の食材が楽しめます。各テント専用のBBQスペースに、あとは焼くだけの状態で希望時間に食材が届くので、手間いらずで豪華なグランピングBBQが堪能できますよ。

「素泊り・食材持込み」での利用も可能なので、こだわり派のBBQ好きや食事は神戸市街で取りたいという人も安心です。

プレミア仕様の宿泊テントがオープン!

3月20日(土)にオープンする新テントは、「プレミアラウンジ」と「プレミアガーデン」の2種類。敷地内で一番西側の眺望が良い高台に設置され、さえぎるもののない大パノラマの絶景を見ながら、よりラグジュアリーなキャンプ体験ができるプレミア仕様となっています。

「プレミアラウンジ」は直径10mのテントにシングルベッド8台が置かれ、最大10人まで宿泊可能。「プレミアガーデン」は直径7mのテントにシングルベッド4台を設置し、4人まで宿泊できます。

どちらも専用デッキにリビングチェアが備えられ、刻一刻とうつろう風景美に溶け込みながら、ゆったりとしたひと時が過ごせますよ。また、専用のファイヤーピットがあるので、家族で焚き火を囲めば特別な思い出になること間違いなし。

自然が豊富に残る箕谷エリアでは、澄んだ空気の下、夜には満天の星空も楽しめます。神戸・三宮から約20分とアクセスも良いので、ぜひおでかけしてみてくださいね。

■「GLAMPDOME-グランドーム-神戸天空」概要
住所:兵庫県神戸市北区山田町原野1-1
新ドームテントオープン日:2021年3月20日(土)
グランピングエリア面積:約8,000平方メートル
グランピングテント:11棟
温泉施設:銀河の湯(みのたにグリーンスポーツホテル内)
設備:トイレ、足湯、キャンプファイヤースペース
部屋タイプ:5タイプ
交通アクセス:
・車:阪神高速箕谷ICより約10分
・電車:JR三宮駅より無料送迎バスにて約25分

公式サイト
この記事をクリップする
7
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!