1

品川の人気水族館が恒例デジタルアート 幻想的な海の祭を表現!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京・品川駅より徒歩約2分の水族館「マクセル アクアパーク品川」(港区)で、2021年8月7日(土)〜10月24日(日)の期間、クリエイティブカンパニー「ネイキッド」とコラボした恒例の夏イベント「NAKED 花火アクアリウム」が開催されています。館内各所にデジタルアートの花火が打ち上がり、限定のイルカショーやフードメニューなどで夏祭り気分が楽しめます。

「水族館4施設が550円で見られる」注目企画はこちら!「夏休みにおすすめのスポット特集2021」はこちら!

「海の世界の花火大会」で日本の夏を体感

本イベントは、水族館館内をデジタルアートで飾り、「海の世界の花火大会」を表現するアクアパークの夏の風物詩です。5回目となる2021年は、「縁日」の要素を加え、より「日本の夏」を体感できる演出となっています。

館内には、多彩なデジタル花火と縁日をイメージした演出がほどこされ、入り口から幻想的な海のお祭りムードいっぱいです。展示空間や水槽内で繰り広げられるさまざまな縁日のシーンにふれたあとは、昼は「にぎやかなお祭り」を、夜は「圧巻の花火」をテーマにしたドルフィンパフォーマンスで気分は最高潮に! 入館から一連のストーリーを追うような気分で楽しめます。

エントランス「舞花火」

デジタル花火で飾られた美しいエントランス。中央の水槽には花火の彩りをそのまま写したような美しい体色の魚たちが優雅に泳ぎます。壁にふれると新たに花火が打ち上がるインタラクションな仕掛けも楽しめます。

カラーズ「祭り花火」

水槽とショウケースが交互に並ぶこちらのエリアでは、それぞれの水槽を屋台に見立てて展示。壁面や床に打ち上がる鮮やかなデジタル花火に包まれながら、小さな屋台巡りが楽しめます。

イマーシブ(没入型)エリア パターンズ「ウミノ縁日」

こちらのエリアでは、22台のプロジェクターで海中を表現し、深い没入感のある空間を演出。濃紺の世界に赤い提灯が印象的な「ウミノ縁日」が表現されています。

水槽には「タテジマキンチャクダイ」や「カクレクマノミ」など、和柄模様にちなんだ色とりどりの美しい魚が舞い泳ぎます。3分ごとに生きものとリンクしたオリジナル花火が打ち上がるショータイムも楽しめますよ。

カフェバー「宴花火」

発光サンゴの水槽と色とりどりのデジタル花火が共演する「コーラルカフェバー」では、屋台グルメをイメージした限定メニューが登場。杏子や梅を使用した爽やかなドリンクやラムネ、たこ焼きなど縁日気分が味わえます。

■「花火アクアリウム」限定メニュー/10月24日(日)まで
・ラムネ250円
・杏子スカッシュ500円
・青梅スカッシュ500円
・スーベニアボトル付き ワイルドグレープ&ベリーズ1,500円
・たこ焼き350円
※営業状況により、メニューは変更となる場合があります

ジェリーフィッシュランブル

天井と両壁が鏡面になった幻想的なクラゲ展示の大空間「ジェリーフィッシュランブル」では、3分ごとに開催される季節演出(約5分間)で、花火や縁日をイメージした楽しげな音楽と艶やかなライティングで生きものの魅力を引き立てます。

昼夜で異なるドルフィンパフォーマンスでストーリーが完成!

にぎやかなお祭りを表現した昼のプログラムでは、和太鼓の音色や祭り囃子にのせ、イルカたちが華麗な舞を披露します。

■ドルフィンパフォーマンス(デイver.)「祭り拍子」
開催時間(各回約15分間):
【8月7日(土)〜31日(火)】10:30/12:00/13:30/15:00/16:30/18:00(6回)
【9月(平日)】12:00/14:00/16:00/(3回)
【9月(土休日)】11:30/13:00/14:30/16:00/17:30(5回)

夜のプログラムは、MCを入れずに音や光・水のアートと、イルカたちのパフォーマンスのみで展開。会場360°に舞い上がる幻想的な海の花火大会を表現します。「花火アクアリウム」のラストを飾る美しいデジタル花火とイルカのパフォーマンスの競演は圧巻です。

■ドルフィンパフォーマンス(ナイトver.)瑠璃花火
開催時間(各回約15分間):
【8月7日(土)〜31日(火)】19:30
【9月(平日)】18:30
【9月(土休日)】19:00

手指のアルコール消毒でもアートを体験!

マクセル アクアパーク品川では、手指の除菌アート「NAKED花火つくばい」を導入しています。本イベントの期間中は、プロジェクションマッピングにより、花火と金魚を描いた全3種類のデジタルアートが、アルコール消毒液とともに手のひらに浮かび上がります。投影される映像はランダムなので、何が出るかお楽しみに。

浴衣での来館でラムネがもらえる!

8月16日(月)〜10月24日(日)までの期間は、浴衣を着て来館するとラムネがもらえるキャンペーンが実施されています。対象は、当日券をチケット窓口で購入した方限定です。前売券・割引券・券売機での購入は特典の対象外となるのでご注意を。

■ラムネがもらえる浴衣特典
期間:2021年8月16日(月)〜10月24日(日)
販売場所:マクセル アクアパーク品川 1Fチケットセンター
※当日券をチケット窓口で購入した方が対象です
※ラムネの引き換えは1Fコーラルカフェバーにて行います
※ラムネの引き換えは本人のみ
※前売券・割引券・券売機での購入は特典の対象外です
※入場整理券対象日に来館する際は、別途「WEB入場整理券」の取得が必要です

8月は全日「日時指定入場券」または「WEB入場整理券」が必要

待機列緩和のため、「日時指定入場券」または「WEB入場整理券」が必要な日程があります。8月中は全日対象日なので、おでかけの際は同チケットを事前に入手しておきましょう。8月以降は、おでかけ前に公式サイトで対象日を確認するのをお忘れなく。

本イベントは10月24日(日)まで毎日開催。駅から徒歩2分とアクセスも良く、親子のおでかけ先にぴったりですね。浴衣特典もあるので、ぜひ親子で浴衣を着て楽しんでくださいね。

■「NAKED 花火アクアリウム」概要
会場:マクセル アクアパーク品川(品川プリンスホテル内)
開催期間:2021年8月7日(土)〜10月24日(日)
開催時間:
・8月7日(土)〜8月31日(火)9:00〜20:00(最終入場19:30)
・9月(平日)10:00〜19:00(最終入場18:30)
・9月(土休日)10:00〜20:00(最終入場19:00)
※待機列緩和のため、8月は全日、日時指定入場券またはWEB入場整理券が必要です。
入場料:大人(高校生以上)2,300円、小中学生1,200円、幼児(4歳以上)700円

公式サイト
もっと詳しい情報を見る
「マクセル アクアパーク品川」おすすめ体験&イベント全網羅

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

「マクセル アクアパーク品川」では、お客さまが安心してお楽しみいただけるよう、新型コロナウイルス感染拡大予防のためのさまざまな対策を講じ、営業しております。(2021年7月19日現在)

■館内での感染拡大予防対策について
(1)赤外線サーモグラフィカメラによる体温モニタリング
※検知結果によっては非接触型体温計にて再検温し、37.5度以上の場合には入場をお断りいたします。
(2)お客さま用アルコール消毒液の設置
(3)館内の扉の一部開放による換気強化
(4)光触媒コーティングによる抗菌・抗ウイルス対策を実施
(5)運営スタッフのマスク着用、体温測定、手洗い、うがい、消毒の徹底
(6)常時1,400人程度の館内滞留者コントロールを行い、超過の場合は入場制限を実施
(7)ソーシャルディスタンス維持のための表示物を設置、およびスタッフの巡回による館内混雑箇所緩和の呼びかけを実施
(8)接客カウンターに飛沫防止のビニールカーテン、アクリルパネルを設置
(9)お客さまの密集が予想されるイベント・プログラムの中止
(10)公式HPにて感染対策動画の公開
(11)入場待機列混雑緩和のため、WEBの入場整理券を導入

■お客さまへご協力のお願い
・「サーモグラフィカメラ」による入場前の検温のご協力をお願いいたします。
・館内の混雑状況により、ご入場をお待ちいただく場合がございます。
・「アルコール消毒液」を館内各所に設置しております。こまめな手指の消毒をお願いいたします。
・必ずマスクのご着用をお願いいたします(3才以下は任意)。
 非着用の方は、ご入場をお断りさせていただきます。
・お客さま同士、間隔を空けてご観覧ください。
・体調が悪化した場合や気分が優れない場合は、お近くのスタッフまでお申し出いただくようお願いいたします。

下記に該当する方はご入場を控えていただきますようお願いいたします。
・咳や発熱など、風邪のような症状のある方。
・過去14日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬などをした方。
・過去14日以内に感染拡大している地域や国への訪問履歴がある方。
※お客さまには下記のような表示を用いて、ご協力をお願いしております。

「2021夏休み特集」をチェック!
「2021雨の日特集」をチェック!
この記事をクリップする
1
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

ピックアップエリアから探そう!

気になるキーワードをチェック!