7

「おしりたんてい」「科学漫画サバイバル」の遊べるフェス開催!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京・池袋のサンシャインシティで、体験型イベント「『おしりたんてい』&『科学漫画サバイバル』シリーズ なぞとき+探検フェスティバル」が、2021年8月10日(火)〜29日(日)に開催されます。映画公開記念のスペシャルイベントで、2作品のさまざまなアトラクションで遊べるほか、キャラクターグリーティングも楽しめます。

夏休みにオススメのスポット特集2021

2つの人気作品が一度に楽しめる!

本イベントは、児童書やアニメが子供に大人気の「おしりたんてい」と、小学生におなじみの人気漫画「科学漫画サバイバル」シリーズが一度に楽しめる映画「おしりたんてい スフーレ島のひみつ/深海のサバイバル!」の公開を記念したスペシャルイベントです。

作品紹介はこちら(2021夏のキッズ映画まとめ)

会場内には、「おしりたんてい」と「科学漫画サバイバル」シリーズのエリアが登場し、さまざまなアトラクションで遊べます。

「おしりたんてい」エリア

「おしりたんてい」エリアでは、アスレチックや迷路で遊びながら、おしりたんていやブラウンたちと一緒に推理に挑戦します。

ププッとふわふわアスレチック

おしりたんていのふわふわアスレチック。壁をすり抜けたり、すべり台を滑ったりしてゴールを目指します。巨大なおしりたんていの顔をくぐり抜けたらゴール!

おしりたんてい かがみのめいろ

鏡がたくさんある迷路から脱出するアトラクションです。鏡の中にはおしりたんていがいっぱいで迷っちゃう!

かいとうUのふうせんパニック

風船が割れる前に、巨大なスクリーンをタッチして3つのミッションの成功を目指します。みんなで力を合わせて、かいとうUに奪われた「めがみのマフラー」を取り戻そう!(有料:1回500円)

ほかにも、探偵事務所を再現したお部屋でおしりたんていと一緒に写真が撮れるフォトスポットや、おしりたんていの必殺技「しつれいこかせていただきます」を体験できる「おしりたんていけんきゅうじょ」など、楽しいコーナーがいっぱいです!

「科学漫画サバイバル」シリーズエリア

「科学漫画サバイバル」シリーズのエリアには、昨年公開された映画「人体のサバイバル!」と、最新映画「深海のサバイバル!」のアトラクションが登場。主人公のジオや仲間たちと一緒に楽しめます。

ピピの口の中へ

大きなピピの口の中に飛び込んで、「人体のサバイバル」を体験できるアトラクションです。

ブラックライトで深海の生きものを探せ!!

深海の生きものたちをブラックライトで探し出すアトラクションです。深海をサバイバルしながら謎多き深海生物の秘密に迫ります。

ほかにも多数のアトラクションが登場予定。詳細は公式サイトで順次発表されるので、チェックしてくださいね。

キャラクターグリーティング&グッズ販売も!

「おしりたんてい」と「ジオ」に会えるキャラクターグリーティングも毎日開催されます。スケジュールはイベント公式サイトで随時公開されるので、こちらもチェックしてくださいね。ほかにも、「おしりたんてい」と「科学漫画サバイバル」シリーズのグッズコーナーもありますよ。

チケット販売について

混雑を避けるため、入場チケットは日時指定制です。販売は各プレイガイドで、各日入場開始時間の30分前まで受け付けています。

子供たちに人気の「おしりたんてい」と「科学漫画サバイバル」が一度に楽しめる本イベント。親子でおでかけして、なぞとき&探検を楽しんでくださいね。

(C)Troll/POPLAR
(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会
(C)Gomdori co., Han Hyun-Dong/Mirae N/Jeong Jun-Gyu/Ludens Media/朝日新聞出版

■東映まんがまつり公開記念「『おしりたんてい』&『科学漫画サバイバル』シリーズ なぞとき+探検フェスティバル」概要
開催期間:2021年8月10日(火)〜29日(日)
開催時間:9:30〜17:00(入場日時指定制)
※受付開始時間は9:30〜、11:00〜、12:30〜、14:00〜、15:30〜
※入場締め切りは、受付開始時間の60分後です
場所:池袋・サンシャインシティ(文化会館ビル3階 展示ホールC)
料金:大人(中学生以上)1,600円、子供(3歳〜小学生)1,300円、3歳未満は無料

公式サイト新型コロナウイルス感染防止対策について
この記事をクリップする
7
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!