1

大阪の人気テーマパークで夏限定のお仕事体験 試食&お給料も!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府大阪市にあるベビースターの屋内テーマパーク「リトルおやつタウン Namba」で、2021年7月17日(土)〜8月31日(火)の期間、4歳〜10歳を対象とした職業体験プログラム「おやつタウン de 職業体験!」が開催されます。施設内のさまざまなお仕事にチャレンジできます。

夏休みにオススメのスポット特集2021

お仕事体験&試食タイム&お給料ももらえる!

本プランでは、施設内にある幅広い仕事のうち、「レストランの案内」「ベビースターショップの店員」「ショーダンサー」「施設の総合案内」から1つと、「ピザ作り職人」の全2種が体験できます。ピザ作りでは試食タイムもありますよ♪ 体験終了後には、働いた報酬として受け取れる「おやつマネー」で、施設内の多彩なコンテンツが楽しめます。

駅直結! 「リトルおやつタウン Namba」の魅力を紹介

【選べるお仕事1】レストランのホール係(案内)

レストランホールで接客のお仕事に挑戦します。ホール係とゲスト係のどちらも体験することで、日常生活で大切な挨拶やマナーだけでなく、相手の立場に立って考える大切さを学べます。

【選べるお仕事2】ベビースターショップの店員

ショップ店員になりきって店舗を装飾するお仕事です。お店でよく目にするポップ作りや、商品のレイアウトなど、売り場をより良くするにはどうしたらいいか、自分で課題を見つけて取り組みます。

【選べるお仕事3】ショーダンサー

身体ひとつで表現するショーダンサーのお仕事に挑戦します。ダンスを習ったことがなくても大丈夫! おやつタウンのショーに出演しているダンサーが基本から丁寧に教えてくれまよ。体験終了後は、みんなの前でダンスを披露。表現することの楽しさが学べます。

【選べるお仕事4】パークガイド

パークガイドになりきって、施設の総合案内やテーマパークで起こりうる数々のハプニングに対応するお仕事です。チームで協力しないと解決できない問題もあり、協調性やみんなでやり遂げる達成感が得られます。ゲーム感覚でおやつタウン全体を詳しく知ることもできますよ。

【全員参加】ピザ作り職人

ピザ作り職人になりきってオリジナルのピザを作ります。生地の上に、好きな具とチーズをのせてオーブンへ。スタッフがサポートしてくれるので、子供だけでも安心です。焼きあがったあとはお待ちかねの試食タイム♪ 自分で作ったピザの味は格別です。

少人数の完全予約制で感染症対策も

本プランの定員は1日30名限定です。職業体験をする各グループは8名を最大定員とし、密になることなくそれぞれの体験ができます。また、マスク着用や手洗いの徹底など感染症対策に配慮がされています。参加には公式サイトからの事前予約が必要です。

参加の流れ

【事前】
・自宅でWEB予約
【当日】
・受付で体験する職業を選択
・全体の流れの説明
・職業体験1(4つのお仕事から1つ選択)
・職業体験2(ピザ作り職人)
・全員で集合して振り返り
・働いてもらったおやつマネーで施設内を満喫 (自由解散)

お仕事体験を通じてさまざまな学びが得られる本イベント。ママパパは付き添いとして見学できるので子供の成長が感じられ、親子で良い思い出になりそうですね。夏休み限定プランなので、早めにチェックしてください。

※「ベビースター」「ホシオくん」「ブタメン」は株式会社おやつカンパニーの登録商標です
※撮影時のみマスクを外しています
※画像はイメージです。画像には、ご来場時点での衛生強化対策ガイドラインに準じていないものも含まれています
※なお、諸事情により内容が変更となる場合があります

■「おやつタウン de 職業体験!」概要
期間:2021年7月17日(土)〜8月31日(火)
開催時間:13:30〜15:15(受付開始13:10〜)
定員:1日30名
予約:要予約(WEB)
整理券配布:11:00〜13:00
配布場所:おやつマルシェレジカウンター
※予約を証明できるものをお持ちください
料金(税込):小人(4歳〜10歳)3,500円、付き添い500円

公式サイト
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
この記事をクリップする
1
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!