1

9種の宿泊施設と大型温泉&遊べるスパで家族満足! 「ホテルサンバレー那須」の魅力

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大自然に囲まれた那須高原は、東京からのアクセスもよく、レジャー施設や観光スポットなども充実した、人気の観光エリア。都会の喧騒から離れ、家族でのんびりと過ごすのにも最適な場所です。そんな那須高原でも豊かな緑に恵まれ、多彩な温泉ゾーンなど充実した設備でゆったりくつろげる「ホテルサンバレー那須」の魅力を詳しく紹介します!

※掲載の内容は記事公開時点のものです。必ず公式サイトなどで最新情報を確認してからおでかけしてください

9つの魅力を放つ癒やしの温泉リゾート!

「ホテルサンバレー那須」は、那須高原を一望できる「本館」をはじめ、ラグジュアリーな「オリエンタルガーデン」、戸建て風コテージの「ふくろうの森」など、敷地内に趣が異なる9つの宿泊施設が点在する温泉リゾートホテル。3種の温泉成分と多彩なお風呂が楽しめる「湯遊天国」や18種のプールを備えた温水スパ「アクア・ヴィーナス」が人気です。

その中でも子供連れのファミリーにおすすめなのが「フォレストヴィラ」。キッズコーナーやゲームコーナー、カラオケなどを備え、夏休みには期間限定でガーデンプールもオープンします。

オススメルームをチェック!

「フォレストヴィラ」には、ゆっくりと過ごせる多彩なタイプの客室があり、少人数から3世代ファミリーでの旅行まで幅広く対応。旅のスタイルによって好みの部屋が選べるのもうれしいポイントです。

【フォレストヴィラ】メゾネット和洋室(定員4〜5名)

1階が洋室、2階が和室のメゾネットタイプで、5人まで宿泊OK。和室に布団を敷いて寝ることもできるので、ベッドがまだ不安な赤ちゃん連れにもぴったり。天井が高く、2階から1階を見下ろせる吹き抜け構造が非日常感を演出し、子供たちのテンションも上がりそう。

【フォレストヴィラ】露天風呂付和洋室(定員2〜5名)

露天風呂付和洋室は、フラットな和洋室に専用の露天風呂を備えた客室で、5人まで宿泊可能。落ち着いた雰囲気の部屋なので、親子でリラックスできますよ。

最大の魅力は専用の露天風呂! 子供連れでも周りに気をつかわずにお風呂が楽しめるなど、ファミリーに最適です。那須の自然を感じながらお風呂に入れば、日頃の仕事や子育てで疲れた体もリフレッシュ!

安心の親子向けサービス&設備が充実

「フォレストヴィラ」には、赤ちゃんでも楽しめるキッズスペースや、大人も思わず夢中になるゲームコーナーなど、アミューズメントが充実! また、館の外には大型のスパを完備しています。 

屋外温水スパ「アクア・ヴィーナス」

「アクア・ヴィーナス」は、水着着用で利用する温水プール施設です(有料/冬季休業期間あり)。定番のジャグジーバスや高原のそよ風を感じられる天空露天風呂、キッズスパなど、屋外に18種のプールを用意。

オムツの取れていない幼児も、水遊び用パンツを着用すれば一緒に入れます。水着やタオルなどのレンタル・販売もあるので、手ぶらでもリゾート気分を満喫できますよ。

キッズスペース

「フォレストヴィラ」の2階ロビーにあるキッズスペースには、絵本や知育玩具などがあり、赤ちゃん連れのちょっとした空き時間に最適です。

ゲームコーナー

「フォレストヴィラ」1階と「本館」1階にはゲームコーナーがあります。クレーンゲームやメダルゲームなどバラエティ豊富なので、子供もちろん大人も夢中になってしまうかも!?

カラオケルーム

家族のコミュニケーションにぴったりなカラオケは、「フォレストヴィラ」1階にあります。禁煙で子供連れでも安心の「Withルーム」や、畳の「和みルーム」など4種類の部屋があります。

そのほか、子供向けサービスも豊富なので、親子で安心して過ごせます。

ホテルの主な親子向け設備&サービス一覧

食事:離乳食メニュー/お子様メニュー/アレルギー対応/湯沸かしポット/子供用食器/離乳食持ち込み可
寝具:ベビーベッド/ベビーガード
風呂:内風呂/ベビーバスチェア/大浴場利用
トイレ・オムツ:オムツ販売/防水シーツ/オムツ用ゴミ箱/補助便座


体験アクティビティ&季節のイベントを開催

同ホテルでは、さまざまな親子向けのイベントを開催しています。冬季にはエリア最大級となる毎年恒例の「サンバレーガーデンイルミネーション」も楽しめます。ホテルでの楽しみを増やすことで、那須観光がさらに充実したものになりますよ。

自然体験ツアー

子供たちにとくに人気なのが、さまざまな楽しみがそろった自然体験ツアー。パン作りやアユのつかみ取りのほか、昆虫採集なども楽しめます。緑豊かな那須高原には、都会では見かけない珍しい昆虫がいっぱい!

自然体験ツアーでは、とうもろこしなどの野菜収穫体験も好評です。スーパーマーケットでしか見たことのない野菜の畑での姿が見られるのは、子供にとって新鮮な経験になるはず。収穫した野菜は持って帰ることもできます。

※紹介している体験内容は過去の開催のものです。最新内容は公式サイトで確認ください。

サンバレー美術館

ホテルの敷地内には「サンバレー美術館」(有料、宿泊者割引あり)が併設されています。ホテルが所蔵する美術品を展示するほか、陶芸体験(別途有料)もできます。

※2020年11月30日より当面の間、休館しています


新型コロナ感染症拡大予防の取り組み

同ホテルでは、大浴場やサウナの利用人数の制限や、レストランの席間隔を広げるなどを取り組みのほか、以下の対策を実施しています。

  • 館内でのマスク着用必須(または協力要請)
  • 検温
  • 健康状態に関する調査票記入
  • ソーシャルディスタンス確保の目印設置
  • 館内各所に消毒液を設置
  • スタッフの体調管理、マスク・フェイスシールド着用、消毒の徹底
  • 館内設備等の定期消毒
  • 受付等に飛沫防止パネル設置
  • エレベーター、エスカレーターの利用人数制限
  • 館内の換気強化
  • 会計時のキャッシュトレイ使用

周辺のおでかけスポットをチェック!

ホテルの周辺には、親子で楽しめる施設がいっぱい! なかでもホテルからアクセスしやすいおすすめスポットをピックアップして紹介します。

南ヶ丘牧場

ホテルから車で約3分の場所にある、入場無料の牧場です。動物たちとのふれあいが人気で、ソーセージやバター、アイスクリーム作りなどもできるので、思い出作りにぴったりです。

那須ハイランドパーク

大型マシンから小さな子供向けのアトラクション、雨の日でも楽しめる乗り物までそろう、北関東最大級のレジャースポット。ホテルから車で約15分とアクセスしやすい立地です。

もっと詳しい情報を見る
「那須ハイランドパーク」アクセス・割引・アトラクション網羅!

那須どうぶつ王国

ホテルから車で約30分、東北道・那須高原スマートICからも約15分の場所にある動物園。動物を身近に感じられるようこだわった展示や、動物たちのショーが見どころです。屋内展示が充実しているので冬季も楽しめます。

那須高原の自然が満喫でき、ホテル内に多彩なアミューズメント施設もそろったホテルサンバレー那須は、家族みんながハッピーな気持ちになれるホテルです。多彩な温泉やスパを備え、親子3世代での旅行にもぴったり! ぜひゆったりとした癒しの時間を過ごしてくださいね。

■ホテルサンバレー那須
所在地:栃木県那須郡那須町湯本203
アクセス:【電車】JR東北新幹線「那須塩原駅」から無料送迎バスで約40分/【車】東北自動車道「那須IC」から約15分

ホテルサンバレー那須の詳細・予約はこちら
いこーよおすすめ!ホテル特集はこちら
この記事をクリップする
1
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

ピックアップエリアから探そう!