3

多彩な体験&屋内プールで水遊び! 「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」は親子に最適

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」は、自然豊かな人気観光地・八ヶ岳周辺エリアにあるリゾートホテル。客室やファミリー用向けプランのバラエティも豊富で、遊びがいっぱいの屋内プール「イルマーレ」やその土地ならではのアクティビティも楽しめます。

家族連れにもぴったりの「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の魅力をまとめて紹介!

※掲載の内容は記事公開時点のものです。必ず公式サイトなどで最新情報を確認してからおでかけしてください

洗練された高原ステイを満喫できる「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」

山梨県北杜市にあり、首都圏から約2時間でアクセスできる「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。建築デザインの世界的な巨匠、マリオ・ベリーニが手掛けた美しい建物と、高原ならではの自然と観光スポットに恵まれたロケーションが魅力のホテルです。

ホテル内では絶品イタリア料理と山梨県・長野県を中心とした多彩なワインのマリアージュを楽しめるほか、敷地内の「ピーマン通り」では季節のイベントが開催され、子供向けメニューが充実したレストランもあります。

ファミリー向けプランをチェック!

客室は、移動に便利なホテル棟に位置し、洗練された雰囲気の「ホテルスタイル」と、ホテル棟と独立した建物が回廊に連なり、自宅感覚で過ごせる「レジデンススタイル」の2つがあり、それぞれに多彩なお部屋を用意。

豊富なプランと組み合わせることで自分好みのリゾートステイを満喫できます。いずれのプランも屋内プール「イルマーレ」のフリーパス付きなのが子供連れにうれしいポイントです(ベビーウェルカムプランはホテルスタイルの客室のみ販売)。

【キッズウェルカム】朝食付きプラン

客室には知育玩具や補助便座、キッズアメニティなどが用意され、朝からのんびり過ごせる、小さな子供連れにおすすめの朝食付きのプランです。写真は70平米の広さとテラスを備えたレジデンステラスの客室。リビングから独立したベッドルームには、寝転んでくつろげるマットエリアも備えています。

【ベビーウェルカム】朝食付きプラン

赤ちゃん連れの家族が安心してステイできるよう、お尻拭きやベビーシャンプーなど、赤ちゃん用アイテムが用意されたプラン。写真は、ホタルスタイルのスタンダードテラスツイン。35平米の広さを備え、爽やかな高原の光が降り注ぐ専用ウッドデッキがリゾート感を満喫させてくれます。

親子向けの便利なサービス&共有設備も充実

子供が遊べるプレイルームや託児所があるので、ママパパも日頃の忙しさを忘れてゆったりとした時間を過ごせます。

プレイルーム

ホテル棟の一角には、親子でゆったり過ごせるフリースペースがあります。0〜6歳の子供向けに、知育玩具や絵本が多数置かれており、雨の日など外で遊べない日にはこちらで楽しめます。おむつ替えスペースや授乳室も設置されていますよ。

託児所

ホテル内には託児所「フォレストルーム」があり、6カ月〜未就学児(6歳)の子供を預けることができます。昼はもちろん、夜、レストランでのディナー時にも預けられるので、夫婦だけの時間も過ごせます(公式サイトより要予約)。

また、小さな子供のケアに便利なアイテムも完備しています。

ホテルの主な親子向け設備&サービス一覧

食事:湯沸かしポット/子供用食器/離乳食持ち込み可/離乳食メニュー/子供用メニュー/アレルギー対応/ビュッフェ
寝具:ベビー布団/ベビーベッド/ベビーガード(生後18カ月以上の子供のみ貸出)
風呂:ベビーバス/ベビーバスチェア/内風呂/子供用シャンプー・ベビーソープ/大浴場利用可(おむつの取れていない子供の利用不可)
トイレ・オムツ:防水シーツ/オムツ用ゴミ箱/補助便座/オムツ販売


その土地ならではのアクティビティ&季節のイベントを開催

同ホテルでは、自然を生かした屋外体験から館内でのクラフトなどの手作り体験まで、さまざまなアクティビティをそろえています。季節によって楽しめるものは異なるので、訪れるたびに新鮮な驚きを味わえます。

森の空中散歩

春〜秋の季節には、八ヶ岳の森に設けられた地上5〜7mのアスレチックコースで、ドキドキの空中散歩が楽しめます。身長90cm以上で楽しめる地上1.5mのKIDSコースから、大人も満足の高難度コースまでそろいます。空中を滑走する爽快なジップラインも!

イルマーレ

1年中利用できる屋内プール「イルマーレ」は、波の出るプールやキッズエリア、スパゾーン、カフェテリアを備えた、森の中のビーチリゾート。キッズエリアには長さ13mのウォータースライダーや噴水など10種類の遊具がそろい、思いっきり水遊びが楽しめます。

エリアを見渡せる場所にソファやパラソルが置かれているので、子供が遊んでいる姿を見ながら、大人もゆったりと過ごせます。水泳用オムツ着用で0歳から利用できます。

※カフェテリアは当面の間休止

森いく

春〜秋の季節に行われる「森いく」は、緑豊かな森を探検するアクティビティ。スタッフから森に生息する動植物にまつわる話を聞いたり、生き物や木の実を探したりしながら、子供の好奇心や想像力を育むことができます。1〜3歳向けと3〜6歳向けの2つのプログラムがあります。


周辺のおでかけスポットをチェック!

ホテルの周辺には、八ヶ岳高原の自然を遊び尽くせるスポットが多数あります。子供から大人まで楽しめるスポットがたくさんあるので、事前にチェックしておきましょう。

富士見高原リゾート

八ヶ岳の裾野・標高1,250mにある高原リゾート施設。特に天空の遊園地と称される「花の里」は、夏には100万本の百日草が咲き誇り、自動運転のカートに乗って観覧できます。日本の三大高峰がすべて見渡せる絶景ポイントもあり、冬季にはスキーも楽しめます。ホテルから無料送迎バスも運行(約15分)しています。

富士見パノラマリゾート

富士山と八ヶ岳を望むスノーリゾート。斜度が緩やかなファミリーゲレンデや雪遊びができるキッズパークもあり、初心者や子供連れにぴったりです。全長約3,000mのロングコースもあるので、スキー上級者も大満足! 冬季のスキーシーズンにはホテルから無料送迎バスも運行(約40分)しています。

快適な設備と屋内プールを備え、バラエティ豊かなアクティビティも楽しめる「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」は、大人も楽しめるファミリーにおすすめのリゾートホテルです。ぜひチェックしてみてくださいね。

■星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
所在地:山梨県北杜市小淵沢町129-1
アクセス:【電車】JR新宿駅から中央本線特急で約120分/【車】中央自動車道「小淵沢IC」から約5分

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳の詳細・予約はこちら
いこーよおすすめ!ホテル特集はこちら
この記事をクリップする
3
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!