2

部屋から1秒で冬キャンプ! 那須の人気ホテルで期間限定プラン

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

栃木県・那須高原のリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ那須」では、2021年2月11日(木・祝)〜3月19日(金)の期間限定で、キャンプ初心者でも冬の那須で気軽にアウトドアを満喫できる1泊2日プランを提供します。ガーデン付きの客室で快適な冬キャンプ体験ができるほか、田んぼで寝袋に入って寝転びながらの星空観察も楽しめます。

客室から徒歩1秒! 自由にいつでもキャンプ体験

今回提供される「家族で楽しむ冬のガーデンキャンプデビュー」プランでは、宿泊する客室にガーデンがついていて、そこにテントを設置。客室とテントを自由に行き来しながら、焚き火に当たったり、おやつやおつまみを作ったりして冬キャンプを楽しめます。

客室から外の様子を確認できるので、子供が庭で楽しんでいるのを見ながら、大人は客室の中でゆっくりと過ごすことも可能です。

子供には焚き火で焼いて楽しむポップコーンやおもち、大人には燻製のおつまみセットが用意されています。また、ホットワインやミルクなどのドリンクもあるので、外でもほっこりとあたたまりながらキャンプ体験ができますよ。

日中は家族みんなで遊び、子供が休んだあとはそっと外に出て、大人だけの時間を楽しむなど、ガーデンキャンプならではの自由な楽しみ方ができます。

夜は田んぼで満天の星空観察!

夜には、リゾナーレ那須に隣接している田んぼにアウトドアベッドを並べ、寝転びながら星空観察する貴重な体験も! 寝袋にはウォーマーがついているので寒さの心配はありません。空いっぱいに広がる星空を眺めるのは、都会では味わえない体験です。

冬の夜は、空気中の水蒸気やちりが少なく空気が澄んでいることから、星をよりくっきりと眺めることが可能です。フィールドスコープや星座早見表の貸し出しもあるので、親子で冬の星座を探してみてくださいね。

※悪天候の場合は、星空観察が中止になる可能性があります

夕食はゆっくりレストランで堪能

夕食は、イタリア料理のコースを提供するメインダイニング「OTTO SETTE NASU(オットセッテ ナス)」と、好みの料理を自分で取って楽しめるビュッフェレストラン「SHAKI SHAKI(シャキシャキ)」から選べます。

「OTTO SETTE NASU」では、地域の生産者たちが丹精込めて育て上げた旬の食材を中心に使用。料理とともに、ソムリエがセレクトしたイタリアの自然派ワインが楽しめます。

「SHAKI SHAKI」では、ビュッフェスタイルの料理に加えて、ブルーチーズを使用したソースにディップして楽しむ「野菜のロースト」と、メインディッシュとして日替わりでローストビーフやポルケッタ(豚肉の丸焼き)をそれぞれのテーブルで楽しめます。

※夕食は料金に含まれません。別途、予約が必要です

また、朝食は本プラン限定のモーニングボックスを用意。焚き火で焼き上げるホットサンドや、ミルを使った挽きたてのコーヒーなどがお部屋で楽しめます。

滞在スケジュール例

【1日目】
15:00 チェックイン
15:30 焚き火でおやつタイム(おもち、ポップコーン)
17:00 メインダイニング「OTTO SETTE NASU」にて夕食
19:00 田んぼにて「星空観察」
20:00 大浴場にて入浴
21:30 子供は就寝、大人は焚き火前でおつまみセットとホットワインを楽しむ
【2日目】
7:30  モーニングボックスの朝食
8:30  焚き火前でコーヒーを飲みながら読書
12:00 チェックアウト

キャンプ初心者でも気軽に貴重な体験が叶いそうですね。予約は、公式サイトにて7日前まで受け付けています。3月19日(金)までの期間限定プランなので早めにチェックしてください。

■「家族で楽しむ冬のガーデンキャンプデビュー」概要
期間:2021年2月11日(木・祝)〜3月19日(金)
料金:1泊2日 41,310円〜(大人2名1室利用時1名あたり、税別、朝食付き)
含まれるもの:宿泊、朝食、キャンプ用品一式(テント、寝袋等)、おやつ・おつまみ・星空観察グッズ
予約:公式サイトにて7日前まで受付
定員:1日1部屋
注意事項:
※ダウンジャケット、手袋等の防寒着はご自身でお持ちください
※悪天候の場合は、星空観察ができない可能性があります
※ご夕食は含まれません。別途ご予約ください
※価格は予告なく変動する場合があります

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)
【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底

<最高水準のコロナ対策宣言>
この記事をクリップする
2
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!