0

新ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」全紹介

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドでは、2020年12月11日(金)から期間限定で、子供に人気のキャラクター「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」のおもちゃが付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。

今回のハッピーセットでは、12月11日(金)〜12月17日(木)の第1弾と、12月18日(金)〜12月24日(木)の第2弾で、各3種類の異なるおもちゃが登場。12月25日(金)からの第3弾では、第1・2弾で登場したおもちゃ6種類から1つがもらえます。

「おさるのジョージのパーティーゲーム」全6種!

来年80周年を迎える「おさるのジョージ」のハッピーセットは、カラフルな色使いのパーティーゲームが全6種。クリスマスや年末年始にみんなで過ごす時間が一層楽しくなるものばかりです

【第1弾】ジョージのレーシングすごろく

走らせると数字が変わるジョージのレーシングカート型サイコロを使って遊ぶすごろくです。出た目の数だけコマを進めていき、表彰台のマスを通過したらあがり! 誰が一番になれるかな♪

【第1弾】ジョージのわなげ

帽子を持ったジョージの人形に輪を投げて遊ぶゲームです。3つの輪は大きさが異なり、青は10点、黄色は50点、赤は100点と、小さいほど点数が高くなります。家族や友達と得点を競って遊ぼう!

【第1弾】ジョージのふしぎなえあわせゲーム

神経衰弱が楽しめるおもちゃです。窓型のカードをよく混ぜてから裏返しにして1枚めくります。ジョージが持っている虫めがねを、付属シートに描かれた赤い窓の1つにかざし、めくったカードと同じ絵が見つけられたらそのカードがもらえます。誰が一番多く見つけられるか競って遊ぼう!

【第2弾】ジョージのジェスチャーゲーム

ジョージが座っているプレゼントボックスにはカードが入っています。カードをシャッフルして並べ、順番に1枚めくります。カードに書いてあることを、ジェスチャーで伝え、当てられるかどうかを競います。親子で一緒に盛り上がれそうですね!

【第2弾】ジョージのふくわらい

ジョージの顔のケースを開けると、顔のベースシート、左右の目と口のパーツカード、サイコロが入っています。ベースシートを1人1枚配り、パーツカードは目と口の種類ごとに裏返して重ねておきます。顔のパーツが描かれたサイコロを振りながらパーツを集め、誰が最初にジョージの顔を完成させられるかを競います。思わず笑ってしまう面白い顔ができあがることも!

【第2弾】ジョージのだるまおとし

カラフルな本の形のピースを積み上げ、付属のハンマーで順番に本を弾き飛ばして遊ぶ、だるまおとしゲームです。ジョージを倒した人が負け!

「すみっコぐらし」のお店屋さんごっこができるおもちゃ全6種!

「すみっコぐらし」のハッピーセットは、かわいいすみっコ達のフィギュアとお店がセットになったおもちゃが全6種。第1弾では、話題の新キャラ・すみっこに残されてしまった「こーん」が初登場! ほのぼのとした「すみっコぐらし」の世界観で、お店屋さんごっこをしたり、複数のおもちゃを並べて街を作ったりして遊べます。それぞれのおもちゃには、お店のテーマに合ったシール付き。

【第1弾】ねこのフラワーショップ

ねこ草が大好きな「ねこ」のフィギュアと、かわいいお花が売っているフラワーショップのセットです。お店の裏にはたくさんのお花とみにっコ達が描かれています。

【第1弾】しろくまのおんせん

とっても寒がりな「しろくま」のフィギュアと、そんな「しろくま」にピッタリな温泉のセットです。お店の裏には足湯とみにっコ達が描かれています。

【第1弾】こーんのマクドナルドレストラン

ハッピーセット初登場となる話題の新キャラ「こーん」のフィギュアと、マクドナルドレストランのセットです。お店の裏にはすみっコ達がマクドナルドで食事を楽しむ様子が描かれています。

【第2弾】とんかつのおべんとうやさん

食べ残されてしまった「とんかつ」のフィギュアと、かわいいメニューが描かれたお弁当屋さんのセットです。車輪が付いており、移動式のキッチンカーのようにして遊ぶことができます。

【第2弾】とかげのスーパーマーケット

魚が大好物の「とかげ」のフィギュアと、スーパーマーケットのセットです。お店の中にはみにっコ達がお買い物を楽しむ様子が描かれています。

【第2弾】ぺんぎん?のとしょかん

読書が趣味の「ぺんぎん?」のフィギュアと図書館のセットです。お店の裏にはたくさんのみにっコ達が図書館の中で自由に楽しむ様子が描かれています。

週末限定でプレゼントがもらえる!

12月12日(土)と13日(日)の2日間は、週末限定のプレゼントもあります! 数に限りがあり、なくなり次第終了です。

週末プレゼント「おさるのジョージメダルシール」

対象の週末にハッピーセット「おさるのジョージのパーティーゲーム」を1セット購入するごとに、「おさるのジョージメダルシール」が1枚もらえます。ゲームで勝った人に贈ったり、好きなところに貼ったりと、いろいろな使い方ができる、マクドナルドオリジナルのシールです!

週末プレゼント「すみっコぐらしタウンシート&すごろく」

対象の週末にハッピーセット「すみっコぐらし」を購入すると、1セットにつき「すみっコぐらしタウンシート&すごろく」が1枚もらえます。表はハッピーセット「すみっコぐらし」のフィギュアをコマにして遊べるすごろく。裏はハッピーセット「すみっコぐらし」のおもちゃを並べて街が作れるタウンシートになっています!

※画像はイメージです
※数に限りがあるため、なくなり次第終了
※24時間営業店舗では土曜日AM5:00から配布

上記2種類のほか、絵本・図鑑とシールやパズルのおまけがセットになった「ほんのハッピーセット」も販売中です。こちらもあわせてチェックしてみましょう。

ほんのハッピーセットはこちら!

■ハッピーセット「おさるのジョージのパーティーゲーム」「すみっコぐらし」
販売期間:2020年12月11日(金)〜約4週間(予定)
種類:「おさるのジョージのパーティーゲーム」おもちゃ全6種類/「すみっコぐらし」おもちゃ全6種類
※各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ

【おさるのジョージ】
(C)&®UniversalStudiosand/orHMH

【すみっコぐらし】
(C)2020San-XCo.,Ltd.AllRightsReserved.

この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!