2

USJの「任天堂エリア」は2月4日開業! クッパ城&新ライド紹介

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府大阪市の人気テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)に開業する、任天堂をテーマにした世界初の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のオープン日が、2021年2月4日(木)に決定! さらに、アトラクションの一部が初公開されました。

マリオの世界観が現実に!

「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、日本が世界に誇る任天堂のゲームの世界をこれまでにないスケールとクオリティで再現した大規模テーマエリア。最新技術を駆使し、おなじみのゲームの世界をリアルに体感することができます。今回、オープン日の発表とあわせてアトラクションの一部が初公開されたので紹介します!

エリアのシンボル「クッパ城」!

「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のシンボルの1つとなる「クッパ城」。石造りの壁で囲まれた荘厳な雰囲気の城内には、トゲトゲしい鉄柵や厚く重々しい鋼鉄の扉など、ゲームの世界が現実に再現されています。中央の大階段には大魔王クッパの巨大な石像が!

クッパ城の最深部では、大人気ゲーム「マリオカート」をテーマにしたアトラクション「マリオカート 〜クッパの挑戦状〜」が体験できます。城内にはゲームでおなじみのトロフィーがズラリ! クッパからの挑戦状も飾られています。

クッパの像は今にも動き出しそうなクオリティ。アトラクション乗車前からゲストをマリオの世界に引き込みます。

没入感たっぷりのリアル「マリオカート」体験!

クッパ城内で楽しめる「マリオカート 〜クッパの挑戦状〜」は、ARやプロジェクションマッピング、空間演出などの最新技術を駆使して「マリオカート」の世界を再現したライド・アトラクション。

4人乗りの「マリオカート」に乗り込み、ヘッドセットをつけてハンドルを握ったら、レーススタート! ドリフト&スピンしながらコースを滑走する自分たちの真横をマリオやルイージたちのカートがすり抜けていく白熱のレース体験を、まるでゲームの世界に入り込んだような感覚で楽しめます

レース中は、自分でアイテムボックスから手に入れたこうらを投げて敵を撃退したりしながら、マリオやピーチ姫とともに1位の座を競います。レースの勝敗は、勝つときもあれば負けるときもあり、乗るたびに新しい体験ができるそうですよ。

■マリオカート 〜クッパの挑戦状〜
体験時間:約5分
定員:4名(1台あたり)
身長制限:122cm以上※付き添い者同伴の場合は92cm以上

ヨッシーに乗れるアトラクションも!

おなじみのキャラクター・ヨッシーに乗れるライド・アトラクション「ヨッシー・アドベンチャー」も登場!

こちらは、ヨッシーの背中に乗り、地図を頼りにあちこちに潜むタマゴを見つけ出す、楽しさいっぱいのアトラクション。キノコ王国を舞台に、かわいくて楽しい冒険の旅が体験できそうです♪

■ヨッシー・アドベンチャー
体験時間:約5分
定員:2名(1台あたり)
身長制限:122cm以上 ※付き添い者同伴の場合は86cm以上

ハテナブロックを叩いてコインをGET!?

「スーパー・ニンテンドー・ワールド」内には、「ハテナブロック」をはじめ、マリオの世界でおなじみのアイコンが数十カ所以上設置されています。

パーク内で購入できる「パワーアップバンド」(3,200円)を着用し、スマホにダウンロードしたUSJアプリと連動させることで、マリオのように実際にハテナブロックを叩いて、コインやアイテムを集めるといった体験ができます

ほかのゲストと集めたコイン数のランキングを競ったり、デジタルスタンプを集めたりして楽しめます。「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を存分に楽しむためには欠かせないアイテムですね!

全身を使って楽しむ「キーチャレンジ」

パワーアップバンドを利用したアトラクションとして、「パワーアップバンド・キーチャレンジ」が用意されています。エリア中のあちこちにいる敵たちを倒し、3つのカギを集めると、クッパJr.との「ボスバトル」に挑戦できます。

ジャンプやパンチなど、全身を使ったバトルは大興奮間違いなし! ほかのゲストと協力しながら楽しめるアトラクションです。推奨年齢は5 歳以上

先行体験キャンペーンも!

「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の入場確約券付きエクスプレス・パスが、11月30 日(月)より販売されています。また、新エリアをひと足先に楽しめる先行体験キャンペーンも開催されています。

今回紹介したクッパ城のほかに、ピーチ城も登場する予定です。ゲームそのままの興奮と感動が味わえるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」。グランドオープンが今から待ち遠しいですね!

■スーパー・ニンテンドー・ワールド
開業日:2021年2月4日(木)
場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

施設の新型コロナウイルス対策についてはこちら

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
©Nintendo

この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!