22

新宿に動く恐竜たちが大集結! 大人気恐竜ショー初の展示会開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

リアルな恐竜ショーが楽しめる大人気イベント「ディノアライブ」の恐竜たちを一同に展示する「ディノアライブの恐竜たち展」が、2020年12月11日(金)〜30日(水)の期間に、東京の新宿住友ビル三角広場で初開催されます。国内外で特許を取得した恐竜型メカニカルスーツをじっくり鑑賞できるほか、会場内を恐竜が練り歩くサプライズタイムもありますよ!

※営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。最新の情報は公式HPなどでご確認ください

大人気イベント「ディノアライブ」の秘密に迫る!

「ディノアライブ」は、自立歩行するリアルな恐竜たちが、観客の目の前でまるで現代によみがえったかのように動き回る、大人気の恐竜ライブショー。

渋谷ヒカリエでオリジナル公演を3年連続で開催し、国内で2年連続アリーナツアーを成功させるなど、興行イベントとしては異例のスピードで人気を獲得してきました。

ライブに登場する恐竜は、ON-ART社が開発した「DINO-TECHNE(ディノテクニ)」というリアル自立歩行恐竜型メカニカルスーツで、その卓越した造形技術は世界14ヵ国で特許を取得。経済産業省関東経済産業局管内「第4回ものづくり日本大賞」優秀賞(2012年)、東京都ベンチャー技術大賞 特別賞(2009年)を受賞するなど、高い評価を得ています。

本イベントでは、「ディノアライブ」に登場する恐竜たちを、展示作品としてじっくりと鑑賞することができます。

リアルな恐竜たちを全18頭展示

会場には、2006年にデビューした「アロサウルス1号機」から、全長9mの最新型恐竜「スコミムス」まで、「ディノアライブ」の主力恐竜18頭を展示。通常の恐竜博物館とは違った、まるで生きているような生態を表現しています。

さらに、社員10人にも満たない日本のものづくりの会社が、全国アリーナツアーを開催するまでに至った、17年間におよぶ恐竜開発の軌跡も併せて展示されます。

動く姿を間近で見られる恐竜ミニライブ

約1時間に1回、動く恐竜が出没し会場内を練り歩きます。「ディノアライブ」の卓越した生き物らしい表現能力を「行動展示」として間近で体感できます。

ブラキオサウルスの超大型リアルバルーン

エントランスでは、全長25mの実物大ブラキオサウルスのバルーンがお出迎え。圧巻の大きさを体感できます。

SNS向けフォトスポット「#恐竜と撮ろう」

会場では、恐竜との貴重なショットが撮れます。写真や動画を撮ったら、ハッシュタグ「#恐竜と撮ろう」をつけてSNSで盛り上がろう!

大型ビジョンの映像でライブを体感

会場に設置された幅12mの大型ビジョンでは、超高画質(8K)で撮影・編集された恐竜達のライブ映像を上映。最先端の映像テクノロジーを通してディノアライブが体験できます。

限定品から化石まで、厳選恐竜グッズを販売

会場では、ここでしか買えないオリジナル限定グッズに加え、「ディノアライブ」厳選のこだわり恐竜アイテムを販売。ハイクオリティなフィギュアや本物の化石など本格的なアイテムも登場します。

動く恐竜たちの「アートとしての側面」にスポットを当てた待望の初展覧会。間近で見る恐竜は迫力たっぷりなので、ぜひ会場に足を運んでみてくださいね。

新型コロナウイルス感染対策について

開催者は以下の対策を実施しています。

場内では小学生以上の全てのお客様にマスクの着用をお願いしております。また手指消毒にもご協力お願いいたします。
厚生労働省推奨の接触確認アプリ(COCOA)の導入を推奨させていただいております。
入場口にて検温を実施いたします。37.5度以上のお客様はご入場をお断りさせていただきます。予めご了承ください。
場内での過密を避けるために、滞在時間はなるべく60〜90分間程度までとしていただきます様、ご協力をお願い申し上げます。
ソーシャルディスタンスを保っていただくようお願いいたします。

■「AMAZING DINOSAURS ART EXHIBITIONディノアライブの恐竜たち展」

会場:新宿住友ビル三角広場(東京都新宿区西新宿2丁目6-1)

アクセス:
・東京メトロ丸の内線「西新宿」駅から徒歩4分
・都営大江戸線「都庁前」駅直結
・「新宿」駅から徒歩8分

会期:2020年12月11日(金)〜30日(水)(20日間)
【平日】12:00〜20:30(最終入場 20:00)
【土日・12月28日(月)、29日(火)】10:00〜20:30 (最終入場20:00)
【12月30日(水)】10:00〜15:00(最終入場14:30)

チケット:2020年11月10日(火)12:00より発売
【早割り】12月10日(木)までにWEBで購入すると20%OFF(大人1,440円、子ども960円)
【WEB】大人1,800円、子ども1,200円
【窓口】大人2,000円、子ども1,400円
※会期中のみ
※チケット料金は税込
※入場時間指定券となります
※大人は中学生以上、子どもは小学生以下となります
※3歳未満は無料
※混雑状況により、チケットをお持ちでも入場をお待ちいただく場合があります
※当日券は、前売り券が完売している場合には販売はありません。事前にチケット販売サイトにてご確認ください
※早割期間に関しては、予告なく変更となる場合があります

イベント公式サイト
この記事をあとで読む
22
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!