111

日本最大級の「体験型フードパーク」誕生 キッズエリア&SLも!

静岡県島田市に、大井川流域の農産物を集めた体験型フードパーク「KADODE OOIGAWA(かどでおおいがわ)」が、2020年11月12日(木)にオープンします! マルシェや産直レストラン、カフェのほか、キッズエリアやSLの展示もあり、親子で楽しめます。

「KADODE OOIGAWA」とは

静岡県・大井川流域の緑茶や農産物、観光を「飲む」「食べる」「買う」「体験する」ことができる複合施設。

新東名高速道路の島田金谷ICを降りてすぐの場所にオープンする予定で、富士山静岡空港からも車で約20分とアクセスも良好!

施設内には、飲食店やマルシェのほか、島田市による観光案内所も併設。SLが走る大井川鐵道の新駅も開設予定で、観光拠点としても便利です。

SLが見られる「レストランエリア」

親子連れにおすすめなのが、広々とした空間で、産直野菜を使った料理が食べられるレストラン。

目の前に大井川鐵道の新駅「門出駅」が建設される予定で、タイミングが良ければ、走行するSLを眺めながら食事が楽しめます(停車するのは普通列車のみ上下20本/日)。

大井川鐵道「トーマス号」のイベントをチェック!

日本最大級の「マルシェエリア」

南アルプスの麓の豊かな土壌で育った農産物のほか、肉・魚・パンが揃うマルシェは、日本最大級の売り場面積を誇ります。また、大井川流域は静岡県でも有数の緑茶生産地でもあり、自分好みの味と出会える「緑茶のマルシェ」も要チェックです。

カフェ併設の「キッズエリア」

緑茶や農産物と、アートを融合したキッズエリアもできる予定です。室内と屋外の両方で遊べます。

キッズエリアに併設するカフェでは、アレンジティーやスイーツが楽しめます。茶畑をイメージした階段に座って、ゆったりくつろぐこともできますよ。

蒸気機関車C11形の復元展示も!

そのほか、かつて大井川鐵道で活躍した「蒸気機関車C11形312号機」の復元展示もあります。間近で見る車両は迫力満点! 乗り物好きな子供が喜びそうですね。

地域の魅力がぎゅっと詰まったスポット。ぜひ親子でおでかけしてみてください。

■KADODE OOIGAWA
所在地:静岡県島田市竹下・横岡新田地内
開業時期:2020年11月予定
駐車場台数:約550台

この記事をクリップする
111
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!