116

日本最大級の「体験型フードパーク」誕生 キッズエリア&SLも!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

静岡県島田市に、大井川流域の農産物を集めた体験型フードパーク「KADODE OOIGAWA(かどでおおいがわ)」が、2020年11月12日(木)にオープンします! マルシェや産直レストラン、カフェのほか、キッズエリアやSLの展示もあり、親子で楽しめます。

「KADODE OOIGAWA」とは

静岡県・大井川流域の緑茶や農産物、観光を「飲む」「食べる」「買う」「体験する」ことができる複合施設。

新東名高速道路の島田金谷ICを降りてすぐの場所にオープンする予定で、富士山静岡空港からも車で約20分とアクセスも良好!

施設内には、飲食店やマルシェのほか、島田市による観光案内所も併設。SLが走る大井川鐵道の新駅も開設予定で、観光拠点としても便利です。

SLが見られる「レストランエリア」

親子連れにおすすめなのが、広々とした空間で、産直野菜を使った料理が食べられるレストラン。

目の前に大井川鐵道の新駅「門出駅」が建設される予定で、タイミングが良ければ、走行するSLを眺めながら食事が楽しめます(停車するのは普通列車のみ上下20本/日)。

大井川鐵道「トーマス号」のイベントをチェック!

日本最大級の「マルシェエリア」

南アルプスの麓の豊かな土壌で育った農産物のほか、肉・魚・パンが揃うマルシェは、日本最大級の売り場面積を誇ります。また、大井川流域は静岡県でも有数の緑茶生産地でもあり、自分好みの味と出会える「緑茶のマルシェ」も要チェックです。

カフェ併設の「キッズエリア」

緑茶や農産物と、アートを融合したキッズエリアもできる予定です。室内と屋外の両方で遊べます。

キッズエリアに併設するカフェでは、アレンジティーやスイーツが楽しめます。茶畑をイメージした階段に座って、ゆったりくつろぐこともできますよ。

蒸気機関車C11形の復元展示も!

そのほか、かつて大井川鐵道で活躍した「蒸気機関車C11形312号機」の復元展示もあります。間近で見る車両は迫力満点! 乗り物好きな子供が喜びそうですね。

地域の魅力がぎゅっと詰まったスポット。ぜひ親子でおでかけしてみてください。

■KADODE OOIGAWA
所在地:静岡県島田市竹下・横岡新田地内
開業時期:2020年11月予定
駐車場台数:約550台

この記事をあとで読む
116
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!