8

都内近郊の遊園地5園がプール開催へ 「日付指定予約制」を導入

東日本遊園地協会が、2020年夏シーズンに大規模プールを実施する5施設を発表しました! 各遊園地とも、新型コロナウイルス対策として「日付指定前売券」を導入します。今年は、プールで遊べる施設自体が少ないので、要チェックです。

東京&埼玉の人気プールがオープン

大規模プールをオープンする遊園地は、2020年8月末で閉園となるとしまえん(東京都練馬区)をはじめ、東京サマーランド(東京都あきる野市)、よみうりランド(東京都稲城市)、西武園ゆうえんち(埼玉県所沢市)、東武動物公園(埼玉県南埼玉郡宮代町)の5カ所です。

いわゆる「3密」を避けて、利用者と施設スタッフが安心・安全にプール利用ができるように、遊園地業界の対策指針である「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿って運営されます。

各遊園地で「日付指定予約」を導入!

今夏のプール営業に際して、各遊園地で「日付指定前売り券」制を導入しています。インターネットでの事前販売のみ、1週間前から購入可能、当日の園内販売は行わないなど、遊園地によって販売方法が異なるので、公式サイトでのチェックをお忘れなく!

東京サマーランドがプール開始! 入園指定チケット制で3密回避
「としまえん」が最後のプール営業スタート! 今年8月で閉園へ
よみうりランドがプールOPEN! スタバがプールサイドに初出店!
東武動物公園がプールを開始! 事前WEB予約で密を回避

※各遊園地のプール状況がわかり次第、詳しい記事のリンクを追加していきます

スポーツ省が発表している衛生基準のガイドラインに沿った管理を行ったうえで、プール水の安全性や塩素消毒に関する専門家の提言・見解を参考に、新型コロナウイルス感染拡大を避けるための対応策を進めていくということです。

この記事をクリップする
8
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!