3

豊洲のチームラボに新作アート登場!【無料招待券プレゼント】

東京・豊洲にある「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」。2020年7月16日(木)に、新アート作品「空から降り注ぐ憑依する滝」が屋外に登場します! 累計180万人以上を動員した人気スポットの新作です。

また、同施設の会期が、当初の2020年秋から、2022年末までに延長することも発表されています。

記事の最後には、いこーよ限定の招待チケットが当たるプレゼントキャンペーンもあるのでお見逃しなく! 応募締め切りは、7月19日(日)までです。

「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」とは?

東京・豊洲にある「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」では、アートコレクティブ・チームラボが手掛ける巨大な4つの作品を中心に、全8つのアート作品が楽しめます。裸足で歩きながらアート作品を体感できるのもここならではの魅力です。

ひんやりした水が流れる斜面や、ふわふわの絨毯、大人の膝丈ほどの水の中を進む感覚を味わえるデジタルアートの世界がたっぷり堪能できます。

また、スマホアプリを利用することで、さらに作品の世界観を楽しめる工夫もあり、刻々と変化する幻想的なアート作品に感動必至です。

料金は、大人(18歳以上)3,200円、大学生・専門学生2,500円、中学生・高校生2,000円、小人(4〜12歳)800円、シニア(65歳以上)2,400円、障害者割引1600円、3歳以下無料。

2020年8月1日(土)以降は、小人が300円とお得に利用できます! 

新型コロナウイルス感染防止対策

入館時はマスクの着用を必須とし、入館前の検温を行っています。館内は、除菌作業を強化しているほか、常時換気や各所に消毒液を設置するなど、徹底されています。

また、日時指定の電子チケット販売数を制限し、密集回避を行っています。密集が懸念される待機列や券売機などは、十分な間隔がとれるように目印が設置されています。

入館前にだれでも楽しめる作品が登場!

今回新しく登場する「空から降り注ぐ憑依する滝」は、水の挙動によって空間上に線を描き、チームラボ独自の「超主観空間」によって綿密に計算された滝を表現しています。作品に近づいたり、上に立つと水が変化する仕掛けも楽しめます。

作品は、屋外エリアにあり、入館の有無に関わらず、だれでも観られるもうれしいポイントです。

期間限定で夏仕様の演出も!

大人の膝までの高さの水の中に入って楽しめる人気作品「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング」は、7月16日(木)〜8月2日(日)までの期間限定で、ひまわりの演出が楽しめる夏仕様に!

水面を優雅に泳ぐ鯉が、自分自身にぶつかって花になって散る幻想的な作品は、まるで自分自身がアートの一部になったような不思議な感覚を味わえます。

チームラボならではのデジタルアートはどれも感動的で大人子供楽しめますよ! 後日、取材レポートをお楽しみに!

5組10人に電子チケットの招待券プレゼント!

今回、「いこーよ」限定で「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」の無料招待券を電子チケットで5組10人にプレゼントします! 

プレゼントの応募は、7月19日(日)23時59分まで。ぜひ親子で幻想的な世界を体験してください♪ ご応募お待ちしています!

プレゼント応募はこちらから!

チケット料金

大人(18歳以上):3,200円
大学生・専門学生:2,500円
中学生・高校生:2,000円
小人(4歳〜12歳):800円
シニア(65歳以上):2,400円
障害者割引:1,600円

この記事をクリップする
3
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ピックアップエリアから探そう!